そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年ありがとうございました。

来年もちゅら美はブイブイがんばります♪ 冬になって、こたつに入って時々息継ぎにこたつから顔出して、 ご飯たべてンコして、またこたつに入って時々息継ぎして、 と言うあまり代わり映えのしない生活をしているちゅら美さん。 飼い主もカメラ向ける回数が落…

シンプルに生きる。

おなかすいたわね・・・。 色々考えてるようにも見えますが、 ちゅら美の考えてる事などきっと単純。 猫に教わる事もある、、、かしら? <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 食べたら寝るのよ!

Happy Christmas ♪

サンタさん! ちゅら美は幸せです! 全部あたしのだからね! はいはい。 クリスマスなので特別においしいモンプチをあげました。 満足していただけたようです。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> サンタさん、わかってるわ〜♪

寝起きどっきり

ぐぅ・・・ ぐぅー ぐぅぅぅー 目覚めて目の前にこんな顔があったらドッキリしますよ。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> むにゃむにゃぐぅー。

無理してないよ?

ちゅら美ちゃん! え? 首、どうなってんの? あら、なによ? 首しまってない? 細く見せる為に無理してるわけじゃないわよ! もけもけの毛に埋もれて良く見えない事の方が多いですが、 良く見ると首ほっそ! ぎゅーぎゅーに締め上げてるわけではありません…

ちょっと

あたしのまわり、散らかってるわね。 ちゅら美も一緒に片付けましょか? <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 大掃除しましょ♪

くるりん

寒いのでしっぽで足もとあたためます♪ 姿勢正しく座ってますが、こたつの上ですけどね。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> あなたの足もともあたためましょうか♪

おてて

見るだけならいいわよ♪ おててもステキでしょ♪ 許可なく触ったらもれなく噛まれるわけですが、 この手足のキュっとしたくぼみの部分(わかる?)、かわいいのよねー(*´Д`* ) 猫のマニアックな部分フェチです(笑) <*応援クリックよろしくお願いします♪*>…

くつろぐ

週末ね♪なにする? 偉そうにしてますが、こたつの上です。 だからね、偉そうなんじゃないの。えらいのよ♪ ははあ。すんません、すんません、すんません。 ちゅら美にはかないません。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> うふふ〜♪

KU・SA・I

ふごっ ふごふごっ くっさー!!! 私が脱いだ靴下をその辺にぽいっと置いたら、 フゴフゴとやってきてめっちゃクサイ宣言されました・・・。 あー、そう言えば猫にオシッコかけられたわ・・・(^^; しかし、フレーメンの瞬間を撮るのはなかなか難しいです。 …

あっ!

ちゅら美は息継ぎにでてきました。 写真は少々誇張した演出となっておりますが、 マジであやうく踏みつける所でした(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 踏んだら噛むけどね。

今日もこの顔で

ちゅら美はおコタでゴロゴロ〜♪うふふ〜♪♪ たまにはお仕事かわりに行ってくれませんか? <*応援クリックよろしくお願いします♪*> おコタで寝るのがアタシの仕事だもの♪

ちらりずむ

一緒にねましょ♪ また私が起きる時間にお布団に入ってきましたが、 私が起きてもちゅら美は寝続けてました。 くそー、一緒に寝てたいわ!! <*応援クリックよろしくお願いします♪*> あら、お仕事なの?いってらっしゃい♪♪

冬の風物詩

暑くなったら出る。それだけの話よ♪ こたつ大好きちゅら美ちゃん。 暑くなったら息継ぎしに出てくるのでした。 夜もスイッチ切ってるのにコタツの中で寝ているようです。 どんだけコタツ好きやねん・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> こた…

ひたすらに寝る。

なんでも枕にして寝るの♪ぐぅー。 人の手を枕に寝てますが、 ちゅら美のお気に召さないとガブーっとやられるパターン・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> さぁちゅら美と一緒に、ぐぅー♪

と言う事で、寝てます。

ちゅら美、冬眠します。ぐぅー。 ちゅら美が寝ている時のスースー聞こえる鼻息がなんともかわいいのです(*´ー`) <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ぐー。

おはようございまーす!

ちゅら美は元気ですよ〜!飼い主がさぼってただけで!! いちどさぼるとサボリ癖が・・・(^-^; 冬になって寝てる姿ばかりで写真とっても代わり映えしないしなぁ、と また写真が少なくなりがちなので、イカンイカンと思ってる所です。 ま、ぼちぼち更新してい…

ビミョーな時間にやってくる猫

一緒の布団で寝る事もありますが、自由気ままなちゅら美さん、 夜は別な場所で寝ている事の方が多いです。 (どこで寝ているかは不明^^;) でも、朝の5時から5時30分くらいになると、私の布団にやってきて、 中に入ってくる事もあるし、布団の上を走り回る事…

あ〜ん、そこ〜♪

いいわ〜♪うふ〜♪♪ こんな事が許されるのもほんの一瞬でして、 つぎの瞬間には噛まれますけどね。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 一瞬を積み重ねるのよ!

関節サプリのサンプルをもらった!

あら!なにコレ! おいちい! グリコフレックストリーツ、と言う緑イ貝とかグルコサミンという 関節などに良いとされる成分が入ってる、オヤツタイプのサプリメント。 犬用だったのが「犬猫用」に生まれ変わって再発売されたけど、 果たしてネコがこんなもん…

ちゅら美の事を書きなさい。

ちゅら美かわいい♪って書くでしょ?うふ♪ 私が手帳を書こうと色々広げると、目の前にやってきます。 手帳のしおりにじゃれついたり、 書いてるペン先をパーン!とはたこうとするので非常にやりにくいです(^^; 毎日こんな感じなのですが、ちゅら美は何を思っ…

ちゅら美をちゃんと見て下さい。

いいですか?良く見てて下さいよ? ちゅら美はここにいますよ? ちゃんと見てた? カメラ目線もお手の物になってきたちゅら美さん。 かわいいね〜かわいいね〜!と声をかけながら写真撮ってるおかげでしょうか? 写真の腕はいつまでたってもアレですけどね・…

ちゅら美デラックス

どーーーーん! ってデラックスじゃないわよ! モケモケの角度によってマツコさんの様なちゅら美の姿に吹きました。 こう見ると鼻もブタバナに見える〜(笑) <*応援クリックよろしくお願いします♪*> マツコさんはちゅら美も好きよ♪

かわいこちゃん撮影会

ちゅら美ちゃ〜ん!こっちむいて! 「あら、なによ急に?」 ちゅら美ちゃん!すてきね〜! 「そうでしょ♪」 かわいいね〜! 「もっとかわいいって言いなさい♪♪」 かわいいねーステキねー、と言いながらいつも写真撮ってますが、 カメラを向けてシャッター切…

ちゅら美天気予報

ちゅら美には分かります。今日は寒いです。 それは天気予報じゃなくてみんな知ってる事です。 11月初めなのに、今年は寒すぎますね。 ホットカーペットだけでは寒すぎるので、 オイルヒーターかコタツもそろそろ出番のようです。 <*応援クリックよろしくお…

ちゅら美(棒)

棒じゃないわよ! こうしてるとあったかいのよ。あなたもしてみれば? ホットカーペットしか出してない我が家。 ちょっとそれだけでは夜は寒いです。 ちゅら美と一緒に棒になって転がっていたいです。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> おコタきぼ…

【動画】ちゅら美的喜びのポールダンス

本日は動画です。 カーペットを出した喜びを表現するちゅら美さん。 しがみついてガブガブとしている所がポイントです。 いつもの事なんですけどね。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 嬉しい気持ちはは全身で表現しないと♪

あったかいの、キターーー!

きゃっほ〜!うれしくってこりょり♪しちゃう♪♪ 急に寒くなって冷え込んできましたので、 冬支度第1弾としてホットカーペットだしました。 一番喜んだのはこのお嬢さんです。 先日まで暑くて汗かいてたのにねぇ。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> …

ごめん寝?

ぐぅー・・・。 寒くなって来てくっついてくる事も多くなりましたが、 なんか変わった寝方をしてました・・・。 どうなってるの?苦しくない??大丈夫?? <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 大丈夫ぐぅー。

ちっち中

ちっちしてるの邪魔しないでよ・・・! ちっち中にネコにストレスかけてはいけません・・・。 でもこのマジ顔がいいんです(*´ー`) <*応援クリックよろしくお願いします♪*> すっきりした!