そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そらやんなんて知らんやん

ちゅら美はお腹がすいてるやん。ごはんたべるやん。 伊丹空港のアイドルキャラ「そらやん」 旅行ついでに買ってきましたが、ちゅら美は興味ないようです(^_^; <*応援クリックよろしくおねがいします!*> 江戸前の魚はどうしたのよっ

転がっとくわ

ちゅら美を置いて飼い主さん遊びに行くんですって。もう、寝転がっとこ〜。 お、お土産買ってくるからね〜(^_^; ということで明日の更新はお休みです。 <*ぽちっと応援よろしくね♪*> お土産は江戸前のお魚ねっ!

かごの中からコンニチハ♪

ここに入ると世界が違って見えるのよ〜♪ かごがあるとつい入ってしまうちゅら美さん。 かごの中から見える景色ってどんなでしょうね? <*応援ポチっとよろしくお願いします♪*> 毎日楽しく暮らしてます♪

器なんてからっぽだった

ごはん・・・ないよ・・・? 朝に入れたフードを一日かけて食べるちゅら美さん。 昼間より夜中に食べる事の方が多いので、 朝起きたら空っぽの器の前で座ってました(笑) <*ブログランキング参加中♪*> なんだかお腹が空くわね〜

時々こんな顔をしてみたりする

えっ、なに? この写真の上の方で指を鳴らしてるのですが、 音に対する反応として、こんな顔したりします。 その瞬間の顔がおかしくて笑ってしまうのです(笑) ちゅら美がいると毎日が楽しいです(*^-^*) <*ブログランキング三毛猫部門参加中*> めっちゃ…

台風接近中

じっとシッポを見てたらそのうちどっかいくでしょ♪ 風の強さと蒸し暑さが台風っぽくなってきました。 京都は直接影響はなさそうですが、 大きな被害なく通り過ぎてくれますように。 <*ポチッと押してもらえたらうれしいです♪*> 台風の日は寝てすごすのよ…

たまに膝に乗ったりする

ま、いいじゃない。たまには。ね♪ あまり抱っこ好きではないくせに、 時々自分から膝に乗ってきたりします。 ちゅら美の考えてる事がわかりません〜。 <*ポチッと応援よろしくね♪*> 三毛猫ですもの♪

何考えてるの?

おなか、すいたなー。 食欲の秋突入しかけてます。 肥え過ぎ注意報発令中! <*ポチッと応援お待ちしております♪*> ぱっかーんってまだかな〜♪

週末!

ほわ〜。。。寝て過ごす?それとも遊ぶ? 素敵な週末を☆ <*ポチッと応援よろしくね♪*> ぐぅー。。。

ぱっかーん☆

ぱっか〜ん☆って聞こえた〜! 缶の水ようかんを食べようとぱっかーん、と缶を開けましたら、 ちゅら美が自分の缶詰がもらえると勘違いして大騒ぎしはじめまして(笑) なんか気の毒なのでちゅら美の缶詰も開けてやる事にしました(^-^; これ!あたしの!!う…

悪い事?楽しい事♪

あらっ♪うふふ〜♪ 楽しいものが落ちてるわよ〜♪♪ 落ちてるんではありません。 ちゅら美が綿棒を一本ずつ引っ張り出してくれたんです。 油断すると悪い事をしはじめるお嬢さんです。 <*応援ポチッとよろしくね♪*> こんな楽しい事って他にないわよ♪

上品にいただきます

ちゅら美はお上品なので、お茶は手でいただきますよ♪ コップの底のお茶に手を突っ込んでペロペロ〜って どこがお上品なんですか。 <*応援ポチッとよろしく〜♪*> ぺろぺろ〜♪

aozora

素敵な青空ね♪ ちょっと涼しくなってきました。 暑くてちょっとだけ食欲が落ち気味でしたが、涼しくなると途端に良く食べてます。 (猫の話ですよ・・・) <*ポチッと押してってくれたらうれしいにゃ♪*> 食欲の秋はすぐそこに〜♪

お仕事がんばって!

連休おしまい?ちゅら美はここで寝とくわね♪ ちゅら美もお仕事頑張ってくれてるので、 飼い主もお仕事頑張ってきます(T_T) <*応援ポチッとよろしくね♪*> 仕事があるってステキな事ね♪

ちゅら美のお仕事

ちゅら美はこうしてこの家の平和を守ってるのよ♪ 我が家の猫に課せられた使命。 それは「この家を守る事」 それは本当のことで、 先日もある昆虫の足が廊下に転がってました・・・。 (夏に出没するアレですな・・・T_T) <*応援クリックよろしく〜♪*> …

起きた?

ふわ〜、寝すぎたわね。 お休みなので飼い主と一緒にいつまでも寝ています。 たまにはそんな日もアリでしょ♪ <*気が向いたらポチッと押してみてね*> もう夜だから寝ましょう♪

夜のちゅら美・・・

ちょっと!何時だと思ってるの!? お盆休みで朝から遊びに出かけて、ちゅら美に怒られました。。。 iPhoneのバッテリーも切れたので、iPadで撮影…。 <*応援クリックよろしければ・・・*> ちゅら美の時間はこれからだけどね!

和風なお顔

京美人どすえ♪ 沖縄生まれだけど、和風なお顔のちゅら美さん。 ここらで見るMix猫のお顔とはちょっと違うし、 なんの猫の血が混じってるのかちょっと気になります。 <*ぽちっと応援よろしくね♪*> アタシはアタシよ♪

安上がりなお嬢さん

あっ、それちゅら美のおもちゃでしょ! ちょいっ♪ えいやっ♪♪ ちゅら美が遊んでるのは、卵のパックの切れ端(^-^; お金をかけて買ったおもちゃより、こんなゴミみたいなものの方が喜ぶのは、 前のchaiさんが教えてくれました(笑) なのでちゅら美に「おもち…

最高気温37℃の日々

早く涼しくならないかしらね?毎日あっついのよ。 アタシはいつでもどこでも眠れるけどね! 良く食べ、良く寝る事が夏を乗り切るコツ!だそうです。 <*応援クリックよろしくお願いします☆*> 今日は何食べる?

寝相は一生治りません

あついっ、あついのよぅ〜。 ほぼ一年前も同じような格好で寝てましたね。 夏用ベッドのサイズは同じです・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします*> だってあついのよっ!

慣れれば極楽?!

あ〜、そこ〜♪ ブラシ嫌いだったちゅら美さんですが、 ちょっとずつ慣らして行った結果、意外とブラシ好きかも? と言う状態になってきました(笑) 慣れてくるものですね。 たくさん抜けた毛も注目ですが、足とシッポの状態がポイント(笑) でも、お腹側は…

雨乞いの儀式

毎日暑いですね〜。ちょっとでも雨が降ったら涼しくなるでしょ。 猫が顔を洗うと雨が降るって言うじゃない? いつもより丁寧に顔洗っとくわ♪ごしごし〜♪♪ 果たしてちゅら美の雨乞い儀式は効果あるでしょうか(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします☆*>…

あしながねこ

すらり〜♪ お腹の毛がもさもさしてるけど、 ブラシさせてくれないのでいつまでももさもさ・・・。 <*ポチッと応援よろしくね♪*> あついのよ〜・・・。

空にSay Yes !

いえ〜〜っす♪ ふりーだむ♪♪ ふと見たら、なかなか面白い格好で寝てました(^_^; 暑いのでもだえているちゅら美さんです。 <*ポチッとな*> 雨乞いしてみよか?

たかねのはな

口じゃなくって鼻を見るのよ♪ 小さくて、細くて、シュっとしてるちゅら美のお鼻。 めっちゃタイプなんです(*´ー`) いいのよ〜、ちゅら美の鼻〜。 はぁ、かわいい(*´ー`) (*´ー`) でも触ろうとすると噛まれるんで、これは「高嶺の鼻」なんです(笑) <ポ…

お腹も冷やそう!

ひや〜♪ あまりに暑そうなのでお腹にも保冷剤乗っけてみました。 意外にもしばらくじっとしてたので、気持ちよかったようです(^_^; 去年はまだ子猫だったので、多分それほど暑さを感じでなかったのでしょう。 今年のちゅら美は大分苦労しているようなので、…

頭を冷やそう!

暑すぎるわ〜。もうやんなっちゃう〜。 保冷剤を頭の下に敷いてあげたら枕にして寝てました。 でもすぐに嫌がってどっかいってましたけど(^-^; 京都は最高気温39℃、最低気温29℃な日々。 うちのマンションの壁自体が熱をもってしまって、エアコン使っても全然…

真夏の猫

あついわ〜 もう、なんとかして〜 すんませんすぐエアコンつけます・・・。 猫は犬よりは暑さには強いかもしれませんが、 猫も熱中症注意が必用ですね。 <*ポチッと応援よろしくおねがいします♪*> 沖縄の方が涼しいかも?

大好物!

これ、おいちいのよ〜♪ たまらん! 私がヨーグルトを食べ始めると、どこにいても飛んできます。 横取りしようとするので大変です(^_^; <*ポチッと押してくれたら嬉しいです♪*> もっとちょーだい♪