そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはちゅら美が守るわよ!

なんか来た!?なによあれ! カラスの巣立ちの季節らしく、朝からカラスがカーカー飛び回ってて ゴミも荒らされてて周辺道路がえらい事になってますが、 ちゅら美さんも窓から見えるカラスに超反応しています。 先代chaiさんには「絶対負けるからやめとき!…

おこってる・・・?

怒ってないわよ。どこ行ってたか聞いてるだけ! 週末、ちゅら美にお留守番してもらって飼い主はちょっとお出かけしてきました。 帰宅して忘れられてたらどうしよう、と思ったけど、 一応覚えててくれたようです(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします♪…

金曜日!

うむ。よく頑張ったわね。 風の通り道で涼しいのか、先代chaiさんもこの場所でよく寝てましたが、 ちょっと偉そうなポーズでここにいる事が多いのは、さすがちゅら美様です。 <*応援クリックよろしゅうおたの申します〜♪*> 週末も寝るわよ♪

まだまだ木曜日

手足を折り畳んで、じっと乗り越えるのよ♪ おまんじゅう型のちゅら美さん。 朝はちょっと冷えるのでまだこんな姿が見られます。 <*応援クリックよろしゅうお頼申します〜♪*> あとひと息!

水曜日〜

ほわ〜、あくびでもしてひと息つきましょ♪ この口でいつも噛まれるわけですが・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> あくびをしたらまた寝ましょ♪

火曜日です

まだまだ寝とくわ〜♪ 京都は連日30℃を越えるようになりました。 西日ガンガンあたる我が家は、猫の為にエアコン稼働しはじめました。 今年の夏も記録的に暑くなるとか…。 電気代よりも命が大事です・・・(;_;) <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 沖…

月曜日ですが

あたしは寝るでしょ。ぐぅー♪ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> お仕事頑張ってね♪

らぶ注入♪

ちゅら美の中のラブみえますか♪ どうかした拍子に見えるハートマーク、 辛うじてキープしています^^ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 素敵でしょ♪

さぁ、行こう♪

ちゅら美はどこへでも行けるわよ♪ 写真は昨年撮影の1枚です。 「移動用のケージ=非日常(恐怖の病院)」とインプットされてる子は多くて、 これを出すと逃げてつかまらなくなる、と言う話は良く聞きますが、 ちゅら美は全然怖がってないので助かります。 そ…

ご機嫌な後ろ姿

♪♪♪ 何がご機嫌ってゴハンを期待してるんですけど、 ちゅら美の鼻歌、聞こえますか? <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ゴハンゴハンゴハンゴハン♪

脚長効果があるかどうかは知りません。

手をこうするとシュっとして見えるでしょ♪ いつもなんだか偉そうなちゅら美さんです。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> だから、偉そうじゃなくって偉いんだってば!

どうなってるの?

キレイ好きですので、ペロペロしてます♪ 猫は足がつるとかないのでしょうかね?(^_^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 足がつるとか、そんなもっさい事ないわよ!

毛玉対策はじめました。

ブラッシングもせっせとしているけどなかなか追いつかなくて 最近よく毛玉のかたまりを吐く事も多くて、 何とかしなくては、と言う事でラキサトーン買って来ました。 流動パラフィンとか白色ワセリンが入ってて、 これを定期的に舐める事で飲み込んだ毛を固…

お水は積極的に飲まなきゃ♪

ごくごく。 ごくごくごくごく〜♪ 相変わらずコップから水を飲むのが好きなちゅら美さんです・・・(困) <*応援クリックよろしくね♪*> お水おいち♪

今日は暑いの?寒いの?

なんか今日はひんやりするし、どこで寝ようかしら? ・・・入るとちょっとあついわね・・・。 季節の変わり目で、暑かったり寒かったり、 ちゅら美も寝る場所が定まらないようで、日によって寝場所が違います。 気が向いたら人の膝の上に乗って来たりもしま…

ある日のちゅら美

なによ? 走り回らず寝てる時間も多くなって来た、気もします^^ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 寝てても常に考えてるんだから♪

ちゅら美のお食事問題

何でも食べるごはん大好きちゅら美さんですが、 健康に過ごしてもらう為に、飼い主はキャットフードの種類を色々悩んでます。 ブラシ嫌いだからと思って毛玉ケアフードにしてみたら うんちが固くなりすぎるのでボツになり、 その次にごく普通のメンテナンス…

ぶらっしんグゥ!

あったかくなってきたし、このモコモコを早く脱ぎ去りたい♪ あ〜ん、そこそこ〜♪♪ うちに来た当初はブラシを体に当てると嫌がってどうしようもなかったのですが、 毎日ちょっとずつ慣らして行った結果、 今はブラシしてもらうと気持ちよい!と思ってくれるよ…

【番外編】猫に噛まれたらこうなります。

しょっちゅう、ちゅら美に噛まれて手が傷だらけだー、 とか書いてますけれど、そんなに強く噛むわけじゃないんですよ。 ただ、深く噛みつくわけじゃないけど、浅くくらいついて離さないって感じなので(笑) 我慢できなくなって私が手を引っ込めようとするこ…

なんか来た!

カシャーンって!なにかしら! カシャーンって来たのは電気使用量のお知らせですよ、ちゅら美さん。 オイルヒーターもコタツも片付けたし、 この季節が一番電気代少なくて助かるわね(笑) (たぶん来月くらいからはクーラー必要・・・) <*応援クリックよ…

爪はたてません。

両手でぐわしっとつかまえて♪ そして素早く噛むっ♪ 噛むけど爪はたてないんです。 噛んだら離さないけどね。 手は傷だらけですよ。 ちなみに。 猫の口にはパスツレラ菌やカプノサイトファーガ属菌などが常在菌として存在します。 免疫力の落ちてる人などは重…

ちゅら美2歳の誕生日☆

5月5日はちゅら美の誕生日です☆ 2歳になったのよ〜♪うぇ〜い♪♪ 誕生日プレゼントってわけでもないけど、首輪を買い替えました。 以前gosakuさんに教えていただいたCONOHAさんの首輪です。 conoha.co.jp なに色が良いかと散々悩んだけど、ちゅら美にはやっぱ…

ちょうど良い季節

うとうと〜って、気持ちよい季節♪うと〜。 一年中どんな事があっても良く寝るコですけどね。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> うと〜♪

我が家の日常

ごろーん♪ ごろりーん♪♪ がぶーっ♪♪♪ 機嫌よくゴロゴロ転がってるかと思えば、 勢い余って足に噛みついてきます。 まぁ、いつもの事です・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> そこに足があったら噛むでしょ♪