そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅら美の誘惑

涼しくなったわね♪ちゅら美と一緒に寝ましょ♪♪ あーあーあー、一日中ちゅら美と一緒に寝ていたいです!!! <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ぐぅ〜♪

秋ですか?

ひんやりするし、くるまって寝てたの。 台風からは遠いのに大雨降って肌寒かった昨夜。 気づいたらタオルケットにくるまって寝ておりました。 このまま涼しくなってくれたらいいけれど、 今週後半にはまた猛暑日が戻ってくるようですね・・・(^_^; 季節の変…

あご・・・

下からちゅら美も素敵でしょ♪ いや、アゴ黒いよちゅら美ちゃん・・・。 隙を見てアゴの下ゴシゴシ拭いたりしてるけど、 すぐに黒いブツブツで汚れてしまいます(-_-) 夏はちょっと汚れやすいのもあるかもしれないけど、 せめてアゴの下をもっと触らせて欲しい…

週末はこれを見てお過ごし下さい。

見るだけならいいわよ♪触ったら噛むからね♪♪ ちゅら美って、ちょっと長毛種の系統も入ってる気がします。 肉球の間も毛がふっさふさです(^^) <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 素敵な週末を〜♪

シッポは口ほどにモノを言う?

オリンピックすごかったわね〜♪メダルおめでと〜♪ と、TV見てないけど、シッポで反応しておりました。。。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ちゅら美のしっぽもメダル級♪

ブタ鼻のちゅら美

ぶひ。 暑くてだれてるちゅら美さんです・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> あーつーいー・・・。

ちゅら美の主張

アタシが寝てる場所なの。なんでアタシがどかなきゃ行けないのよ。 この場所がお気に入りで、よくここで寝ているのですが、 扉を閉めたくても意地でもどいてくれません…。 無理矢理動かそうとすると、もちろん噛まれます。 これが、ちゅら美です。 <*応援…

ハミ肉置き場

あら、なによ? おニクじゃないわよ。ホッペタよ。 とにかく暑いので、毎日だれだれのちゅら美さん。 どうやって寝たら涼しくなるか、ちゅら美なりに研究している、のかな? <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 早く涼しくなってほしいわね。

ここで去年のちゅら美を見てみましょう。

今年のちゅら美となんら変化ないようです・・・。 これも去年のちゅら美。タオルの中には保冷剤が入れてあります・・・。 京都は残暑厳しく、まだまだ35℃越えの日々。 もうちょっと涼しくなって欲しいです・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします*>…

ちゅら美だって気になる!

え、やだ、SMAP解散しちゃうの? まぁ、TVの上に乗りたいだけなんですけど(^-^; でも過去にはこんな瞬間もありましたので、SMAP好きに変わりはないようです <*応援クリックよろしくお願いします♪*> なんか不可解なのよね!

あっ、あれは?

なにかしら! なになになに? って、何を見てるのかは良く分かりませんでした・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ちゅら美には見えるの!

水分補給はしっかりと。

ちゅら美はこのお水が飲みたいの。ほいっと♪ 水飲み場まで行くのが面倒だと、人のコップから直接水を飲もうとします(^-^; このちゅら美の横着な性格を利用して、 ちゅら美のケージの水飲みと、廊下にも水飲み場を用意してますが、 それも面倒な時はコップの…

だ、大丈夫?

大丈夫じゃないわよ! もうムリ・・・。 お盆休みの飼い主と一緒にゴロゴロ。 しかし毎日毎日毎日毎日、ひたすら暑い京都です。 ちゅら美も若干食欲落ち気味ですが、若干です(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 早く食欲の秋にならないかな〜♪

ぼー

土曜日だし、お盆だし、これはアレね・・・。 ねる・・・ぐぅー。 京都は連日36℃。 暑い日はちゅら美のように寝て過ごすのが一番です。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ぐぅー♪

上からちゅら美

毎日あついわー。 あら。 ちょっと!なに撮ってんのよ! 上からこそっと撮るつもりが一瞬でばれました・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> どうしたら涼しくすごせるかしら?

夏ですが、どこでもくつろげます。

あーだるいわねー。 ちゅら美の下にあるのは、クイックルワイパー・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします*> あついー。

喜びはシッポで表現しろ!

おいちい!おいちい!おいちい! シッポをたててユラユラゆらしながらモグモグ食べている図。 <*応援クリックよろしくお願いします*> だっておいちい♪

なんか来た!

昨日楽天さんからいきなりサンプルが送られてきました。 何かのキャンペーンに応募した事もないですが、 前に楽天で猫グッズ購入してるしですかね? ま、サンプルプレゼントは素直にありがたいですし、 早速ちゅら美さんに食べていただきました。 きゃ〜!な…

家の中で猫が行き倒れていた。

あついしー。でもねむいしー。 8月になって夏が本気出してきました。 京都は最高気温38℃です。 一日中エアコンつけっぱなしじゃないとキケンです。 猫も飼い主も熱中症に気をつけて過ごしたいと思います。 <*応援クリックよろしくお願いします*> でもゴ…

ちゅら美の機嫌の取り方

こんなもんでごまかされないんだから・・・ふごふご、おいちい〜♪ 怒っていてもヨーグルトでご機嫌さんになる食いしん坊・・・。 しかし、このひとくちがデブの元なので、真似しないで下さい(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ヨーグルト大好…

猫ニキビのお手入れに行って来た。

ちゅら美ちゃんのアゴの下、黒いプツプツがたまってしまって汚い事に(;´Д`) いわゆる「猫のニキビ」と言われる状態。 猫のアゴの下には分泌物を出す腺がある事と、 食べ物のかすなどがついてしまう事が主な原因ですが、 ちゅら美の場合はお口の形状がち…

かわいい首輪をしている、かわいこちゃん♪

どうかしら? 先日購入してきた首輪、ちゅら美につけてみました♪ ちゅら美って、長毛ではないけど毛が深いんですよ。 毛量が多いっていうか。 (おまけにいつまでもボサボサと毛が抜けて毎日大変・・・) なので、見えるように毛を整えないと埋もれてしまっ…

8月になりました!

今月もお仕事がんばりますよぉ・・・、ぐぅー。 ちゅら美もお仕事忙しそうですので、飼い主もお仕事がんばります・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 寝るのに忙しくって、もう!