そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れていた事が・・・

アタシは悪くないわよ。 先日からちゅら美の頭に黒い点々がついてるのは気づいてましたが、 部屋の色んな所に頭を突っ込んでるので、汚れが着いてるのだと思ってました。 (思おうとしてた) けど、昨夜ふとみて「ハッ」としました。 この、黒い点々、ノミの…

太陽って

目を細めちゃうわね。 夏の盛りも過ぎ、もうじき太陽が恋しい季節になりますね。 西向きのくせに冬は太陽の光が届かない我が家は、今がちょうど良い季節です。 <*ポチッとクリックよろしくね♪*> あったかいんだから〜♪

なに撮ってんのよ!

誰の許可得て撮ってんのよ?え? すんませんすんませんすんません。 こんな顔で睨まれたら震え上がっちゃいます・・・。 めっちゃこわいわ。 <*ぽちっと応援よろしくね♪*> 撮影料高いわよっ!

手の中で、ねる。

くかー。 膝の上に乗ってきて熟睡。 抱っこ嫌いだけど、気まぐれで人の膝をソファがわりにする女王様。 <*ぽちっとぽちっと押してみてね♪*> だって冷えてきたじゃない?

ちゅら美があなたを狙ってます

なによ?やる気? 飛びかかってくる寸前の顔。 この後腕にしがみついてがぶがぶがぶ〜ってされます。 いつもこんな顔します。 めっちゃ怖い・・・。 <*応援ポチッとよろしくね♪*> やったろか!

ニオウ・・・

クサッ ここがニオウわよっ めっちゃくっさいやん またしても手荒い不十分なのをちゅら美さんに指摘されました(^_^; チェック厳しいなぁ。 <*ポチポチッとよろしくね♪*> あなたいつもくさいのよっ。

爪を磨いてるの?

いつでも攻撃できるようにね。お手入れしなきゃね♪ 体のお手入れの最中に、爪を口でひっぱってるのを良く見るのですが、 もしかして爪をこうやって尖らせてるのでは、と言う気がしてきました(^_^; <*応援クリックよろしくね♪*> 爪のお手入れは猫の基本で…

ちゅら美ですよ

横向きですけどね。連休も今日でお終いですね。 今日も明日ものんびりのちゅら美さんです。 <*ポチポチッとクリックリック♪*> 猫は毎日がお休み!

今日はココで過ごします。

ちょっと腹かして。 あまり自分からは上に乗って来ない猫だけど、たまにはね。 <*ポチッとクリックよろしくね♪*> 昼間はくっつくとまだあついけどねー。

きゃー♪

連休ですねー♪楽しんでーー♪♪ ヒゲすごいね・・・。 <*ポチッとクリックよろしくね♪*> 今日はなにして遊ぶ?

高い所が好き♪

ここもなかなかいいわね♪ 高い所から人を見下ろすのが大好きな女王様。 押し入れの上に乗って楽しそうです。 下にちらと見えてる箱を落としてよじ登りました。 楽しそうです。 <*↓寝てるちゅら美の鼻を押してかえってね♪*> もっと高い所へ行きたいわね♪

ちゅら美もスタイリングする?

このニオイすきなの〜♪ 整髪料とか化粧品のニオイが好きみたいで、 気づいたらペロペロなめてる時があります。 chaiも好きだったけど、猫ってみんな好きなのかしら? それとも飼い主と同じニオイがするから好きなだけ? <*応援ポチッとおねがいします♪*>…

ネタ切れなので

丁度一年前のちゅら美さんに登場してもらいましょう。 なんかぶさいくだな...(^-^; 一年前、予定よりも早く発情が始まってしまって 慌てた事を思い出しました。 てか、もう一年もうちにいるんだねぇ、としみじみ。 <*クリックよければお願いします♪*>…

これもまたいつもの顔で

なによ? 寝てるときのちゅら美さんの顔、いつもなんだか得意気で偉そう。 ま、女王様ですしね。 <*ポチッと押してくださいね♪*> だから、偉そうじゃなくって偉いんだってば!

いつもの顔ですが

チチヤスのクラシックヨーグルトに目がないちゅら美さん。 ニオイを嗅ぎ付けると食べてる横で構えてます。 手に注目。。。 そしてこの顔・・・。 昔なら、人の食べ物をねだる猫に厳しかったのですが、 ちゅら美は欲しがるものをやらないと逆切れされるので、…

フロントラインつけました。

ふんふん。なによ、コレ? 完全室内外のちゅら美さんにノミがつく可能性は少ないです。 ただ、飼い主の仕事柄持ち帰ってしまう可能性が有り、 真夏よりも秋口になってノミをつけて皮膚炎起こしてる犬猫も多いので、 念のためにちゅら美にも予防的につけてお…

今日もちゅら美は

うががっ!うがっ♪ いつもの光景です。 <*ポチッと押して下さい*> 噛んだるねん!

チラ見せ

ちゅら美のぺろ見せてあげる〜♪ 猫ってどうして時々ベロをしまい忘れるのでしょうかね? <*応援クリックよろしくお願いします♪*> そうするとかわいいって言ってもらえるからよ♪

王手!

・・・って、将棋の練習♪ 王手!王手! そんな練習されても、飼い主将棋わかりません。 <*クリックよろしくお願いしまっす♪*> 誰かちゅら美と対戦しましょ。

ちゅらみのむし

くるまれてると安心するでしょ♪ ふと見たら、こんな事になっててびっくり。 朝晩は寒いようで、あったかい場所を探すようになりました。 <*ぽちっと押して帰って下さいね♪*> ちゅら美、みのむしになりたいの。

ちゅら美ちゃーん

いえ〜っす! 寝てるようです・・・。 <*クリッククリック♪*> ぐぅー。

どうなってるの?

寝ているの。ぐぅー♪ 急にヒンヤリしてきたせいか、ベッドで寝るようになりました。 でもそんな窮屈な寝方しなくても・・・。 <*ポチッと応援よろしくお願いします♪*> ぎゅーぎゅーで寝るのが良いのよ♪

一緒に寝る?

ここが一番落ち着くのよ〜♪ ぐぅ〜♪♪ 冬用のドームベッドの中が落ち着くらしく、その中で寝るちゅら美さんです。 今年は残暑は厳しくなさそうだし、秋が長いといいわね。 <*ポチッと応援よろしくおねがいします*> 寝て起きたら食べるのよ♪

うらめしや寝

夏ももうお終いだけど、怪談ごっこでもする? 涼しくなってきましたけど、まだ丸くなって寝る事はないようです。 <*ポチッと押してもらえると嬉しいです♪*> う〜ら〜め〜し〜や〜〜〜♪

なんてったって・・・

アタシが一番ですからね♪ ちょっと高い所から人の事を見下ろすのが楽しいようです。 偉そう・・・。 <*応援ポチッとよろしくね♪*> 偉そうじゃなくって偉いのよっ!

色んな顔

なんか、いいニオイ、するわね♪ 食べ物のニオイに敏感に反応するちゅら美さんです(^_^; 食べるものを発見した時はだいたいこんな顔しています(笑) <*よろしければポチッと♪*> ちゅら美にもちょーだいよ!

逆さまちゅら美

あら〜?なんで逆さまなの〜? 逆さまでもかわゆいでしょ♪ 寝ている所を真上から写したので逆さま風です。 こう言う寝方をしていると、おなかのハートがちゃんと見えますね〜。 <*ポチッと応援よろしくお願いします♪*> どんな角度でもアタシはアタシ〜♪

ちゅら美チェック入りました〜。

袋があったらとりあえず入ってチェックね♪ これはちゅら美があっためとくわね♪ それは飼い主さんの好物のベルンのミルフィユなので、 あっためてもらうと困ります・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> もっと袋ないの?