そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

世の中にはこんなかわいいベッドもあるようですが、 ベジタブルベッド キャベツUPB-30C / かぼちゃUPB-30P / みかんUPB-30M-UNIHABITAT[ユニハビタット]www.unihabitat.jp ちゅら美ちゃんの最近お気に入りはコレ。 あら、意外と居心地よいわよ♪(てへぺろ) …

お腹の健康のために?

これはどんなお味かしら? いや、それはちゅら美さんは食べられませんから。 <*応援クリックいつもありがとうございます♪*> 乳酸菌は好きよ♪

食事に悩む

先日フードを毛玉ケアに変更しました。 お食事変更 - そらゆけ☆ちゅら美spica-mike.hateblo.jp 毛玉ケアは不溶性食物繊維を増量して、 飲み込んだ毛をを繊維と共に排泄させようというフードですが、 どうも便が硬くなりすぎるのか排便しづらいようで、 トイ…

まるで絵のような

アタシで遊んで楽しい? アートフィルターって楽しいわよ♪ <*応援クリックよろしくお願いします*> 何でも良いから美しく撮ってちょうだい♪

お外にいる風

お花見にいきたいわね♪ ちゅら美ちゃんにとって初めての桜の季節がやってくるわね。 お花見行きたいね。 でも、テレビの前に立つのはやめて欲しいなー・・・。 <*応援クリックいつもありがとうございます♪*> おはなみ♪って美味しいのかしら〜?

春が来た?

え?どこどこ? 花粉と黄砂がひどいから窓閉めますよー・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> もっとひなたぼっこしたいわ〜♪

春よ来い♪

もうすぐ桜も咲くだろうに、大文字山がまた雪で白い本日の京都ですが、 先日の日曜日には晴れてぽっかぽかでしたので、 ちゅら美も久々にお日様のにおいを嗅いでました。 おひさまったら、あったかいんだから〜♪ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> …

お食事変更

ブラッシング嫌いのちゅら美さんなので、 毛玉対策としてフードを変更してみる事にしました。 サイエンスダイエットプロの「便通・毛玉」です。 最近サイエンスプロがリニューアルされて分類がかなり細かくなってややこしくなりましたが(^_^; 500gの小袋3つ…

水も滴る・・・

ごはんも食べたし、お水も飲んだし、あとは寝るだけね♪ ちゅら美ちゃん、お顔は洗った? えっ? お口がこんななので、よく口の下が汚れてますが、 気づかないのかなぁ(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします*> なによ。

ちゅら美によって発掘されました。

昨日はちゅら美にお留守番していてもらって、 飼い主さん、こんな写真を撮りに行ってきました。 ちゅら美を迎えに伊丹空港へ行った事がきっかけで飛行機趣味になりました(笑) ちゅら美を撮るために買ったはずのカメラは、飛行機を撮る為にも大活躍。 猫の…

うちの三毛猫

実は三毛猫を飼うのは初めてではありません。 実家でこんなさび柄の三毛猫を飼ってた事もありました。 なまえは「ぶち」 元ノラ猫で、我が家の周りをウロウロしていたのが いつの間にか家の中に入り込みました(笑) 柄がこんなだし顔は黒いし、家では「ブサ…

ちゃーむぽいんと

子猫の時のケガの痕の残ってるこのおくち。 どうなる事かと思ったけど、生活にはまったく支障はないし、 下手に手術して治そうとしなくて良かったかもね。 お口がむき出しになってて、人の手を噛むのにも都合が良いようですし(^-^; <*応援クリックよろしく…

寝ちゃったの?

おーい、ちゅら美? 爆睡してます。 うーん、ぶさいく・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします*> 寝るときも一生懸命!

悪い事を企んでる顔。

これをちょちょいとして♪ ムフ〜♪ ちょっとオトナになったとは言え、まだまだ子供のちゅら美さん。 悪い事しようとしている時の顔は、楽しそうですねー。 <*応援クリックよろしくお願いします*> うふふ〜♪

落ち着いてきました

なあに?一緒に寝る? 生後10ヶ月。 まだまだ暴れて遊び回る事も多いですが、なんとなく落ち着きもでてきました。 体格もどっしり重くなったしねぇ。 子猫の成長は早くてあっという間ですね。 <*応援クリックよろしくお願いします*> 淑女なちゅら美です♪

代わり映えしませんが、

ちゅら美ですよ〜。ねむいです〜。 ケージの中で寝ている時が一番安心安全で熟睡できるようです。 嫌がらずにお留守番もしてもらえるし、飼い主も安心です(^^) <*応援クリックよろしくお願いします*> そろそろ春ベッド用意してちょうだい♪

遅く起きた日曜日

とりあえずお顔洗うでしょ〜♪ ぺよぺよ〜♪ ごしごし〜♪ なんにもせずに、猫とダラダラする日曜日も最高だよ。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> さ、また寝ましょ♪

必死のパッチで上手いもんを食う。

ヨーグルト!スキー! ミカン!メッチャスキー!フゴフゴ♪ 好物+好物=めっちゃスキ!なのです。 飼い主もこれ好物です(^^) <*応援クリックよろしくお願いします♪*> あ〜美味しい〜♪

貫禄のドヤ顔

なによ? 態度は子猫の頃から変わりませんが、なんかどっしり感がでてきました(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> だからなによ?

まだまだコタツの季節

ふぅ。あっちいわね。 と、中から出て来ておっさんのようにつぶやきました・・・。 飼い主も横で一緒に寝ている至福の時です(*´ー`) <*応援クリックよろしくお願いします♪*> コタツってステキ♪

新たな居場所へ

テレビの上に乗れなくなったのでこちらへ。

「正の罰」を与える。

相変わらずテレビの上に乗りたがるちゅら美さん。 カレンダーが2月になってますが、 ちゅら美が上に乗ってちょちょいとめくってくれました(困る) 上に乗りたがるのは、 家族の視線が常に向いてる方にいたい。 上に乗ると家族が大騒ぎするので遊んでいると…

何考えてるのかな?

(おなかすいた・・・。) ちゅら美の頭の中は単純です、きっと(^_^; <*応援クリックよろしくお願いします*> だってお腹はすくでしょ。

くっさ〜

ちょっと!なにこのニオイ! ここがクサイわ! なんでこんなにクサイのよ! この後盛大なフレーメンとなってましたが、 フレーメンの瞬間って撮るの難しいです(^_^; 昨日、未去勢オス猫のオシッコのニオイをくっつけて帰ってきてしまったようで、 ちゅら美に…

まだほんの7ヶ月

ネタに困ってきたので、昔のちゅら美の写真など(^_^; これは家に来た当日の写真ですが、本当にくつろぎすぎ(笑) 一緒に暮らし始めてまだほんの7ヶ月ちょっと。 まだまだちゅら美の性格を理解しきれてない部分もあるかなぁ。 とりあえず噛まないで欲しいな…

すぐに手が出る子

なによぉ! <*いつもありがとうございます♪*> 遊びなさい♪

春のお悩み相談。

ちゅら美もたくさん毛が抜け始めてきましたので、ブラッシングしてみました。 ところがこうなって、 こうなりました・・・。 えー、ブラシかけられるのが嫌みたいです(^_^; こんなにブラシをかけられるのが嫌な猫は初めてなんですが、 どうしましょうかねぇ…

後頭部で語る猫

プリンターさんがっちゃんこ〜って何がでてくるの〜♪ わくわく〜♪ 後頭部、猫の好きなパーツのひとつです (・´艸`・) <*応援クリックよろしくおねがいします♪*> ちゅら美の写真をプリントしなさい♪

今日もちゅら美は

お留守番〜♪おやすみ〜♪ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> お留守番は得意技♪

女子なので

イケメン〜♪ ちゅら美さん、見えません・・・。 <*応援クリックよろしくお願いしまっす♪*> でもアタシの方が魅力的でしょ♪