そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぽちゃん♪

「ふっさふさのなが〜いしっぽでしょ♪」 「何をしてるかって、ごはん食べてるのよ!んまんま♪」 ながーーいしっぽが自慢のちゅら美さんです。 <*いつもありがとうございます*> ちょっと今日はお尻だけなの?

女子の永遠の悩み

「今日もぽかぽかお昼寝〜。ぐぅ〜。」 ちゅら美たん、お腹がミル姐さん化してますよ。 「うるさいわねぇ。あなた人の事言えるの?」 はうぅ・・・。 避妊手術後のお腹もずいぶん毛が伸びてきました。 ぼちぼち抜糸です。 <*いつもありがとうございます*>…

バラバラ事件

まだ買って一週間ほどなんですが、破壊されました(;_;) 「こんなもので束縛されるのは嫌っ!」 「アタシは自由〜♪ふふふ〜ん♪♪」 Let it goかっ! まず、白いお花の部分をブチっとくいちぎられました。 首輪は力がかかると外れるタイプの首輪だったのですが…

よい天気の週末♪

「たまには紫外線浴びなきゃね〜」 この土日はちゅら美とおうちでのんびりです♪ <*いつもありがとうございます*>

腸内環境整えましょ♪

「ラブレ美味しいわね♪♪」 これはちょっと前の写真ですが、 ラブレが好きみたいで割とごくごく飲みます。 飼い主さんもこれを毎日飲んでお腹好調(笑) ちゅら美もお腹健康になるかな? <*いつもありがとうございます*> ヨーグルトおいち♪

北海道土産☆

「なになに?これはなに?!」 「シャケじゃないの?」 「しかも食べられないの?!」 「シャケがいいって言ったのに!もぉっ!」 そんな話は聞いてません。 なんかリアルな白い恋人型のマグネットです(笑) ちゅら美のケージにくっつきますよ〜。 <*応援…

果報は寝て待て?

「次に目が覚めたら、目の前にシャケがあるはず・・・ぐぅー♪」 飼い主さん旅行中の為の予約投稿です。 今日の夜には帰るからね〜♪ <*いつも応援ありがとうございます*> でっかいシャケが食べたいな〜♪

どこ行くの?

「え?召使いさんどこいったの?」 召使いではありません( ̄  ̄メ) 飼い主さん、ちょっと北の大地へ旅行してます。 ちゅら美はお留守番です。 <*いつも応援ありがとうございます*> お土産はシャケがいいな〜♪

ひなたぼっこ

「あ〜、ぽかぽかできもちいいわぁ〜」 お腹ハゲてますけど? 「もぉ〜、あんまり見ないでちょうだい〜」 我が家で唯一西日じゃない陽の光が入る南向きの窓のある場所。 先代chaiさんもお気に入りの場所でした。 ちゅら美は、お腹にキズがある意外はすっかり…

退院しました

「お家のごはんよね、やっぱり〜」 「ちっちもここじゃないと落ち着かないわ〜」 「いつものあたしのベッド」 「でも、ここが一番安心できたわ〜」 昨日のお昼過ぎに帰ってきたちゅら美さん。 なんだか痛みのダメージが相当大きかったようで、 昨日一日中様…

避妊手術無事終了しました。

「えっと、なにが起こったのかしら?」 「おなか、いたぁ〜い!シナモンちゃん助けて〜」 「いたいし、しんどいし、なんなのよぅ」 発情行動で入院ケージでもご機嫌に転がってた午前中。 麻酔の注射をする時には三毛猫らしく「うぎゃぎゃー!」って泣き叫び…

オトナ記念のプレゼント

飼い主さん、昨日梅田へお出かけする用事があったので、 百貨店のペットグッズコーナーをついでに覗きに行きました。 そして、この首輪に一目惚れ(笑) 絶対ちゅら美に似合うはず!と思ったので、 赤飯代わりのオトナ記念ということでプレゼント(笑) 「ど…

えらいこっちゃ!

「うふふ〜ん♪」 「きゅるる〜ん♪」 な〜んかいや〜な予感はしてたのですが、 ちゅら美さん、発情きちゃったようです(^_^;;; 昨夜帰宅したら、なんかずっと「きゅるる〜ん♪」って鳴いてて、 床にすりすり〜♪ 足にまとわりついてはすりすり〜♪ 手をちゅら美に…

ヤブイヌくんと一緒に

「くちゅーするって連れてこられたの!」 今日はヤブイヌのぬいぐるみさんと一緒にね♪ 「朝からでっかいお薬口に突っ込まれたのよ!もう!」 なんでそんな偉そうな態度ですか。 堂々としてるわ〜。 さすがですね、ちゅら美姐さん。 お隣のコを見てはシャーシ…

タイムマシーンの入り口?

「ここから過去へも未来へもいけるのね!あの耳無しロボット猫のように!」 「これは、いったい、どういう仕組みになってるのかしら??」 「え!ちがうの?なんでー?」 猫は三次元方向への運動がストレス解消のためにも大切だそうです。 キャットタワーと…

高い所にのぼりた〜い!

「寝心地はイマイチだわねぇ」 「高さはマァマァかしら?」 「満足したから帰りましょ」 毎日新しい事を発見するのが楽しいちゅら美さんです。 <*ポチッと応援お待ちしております♪*> 次はどこにのぼろっかな〜♪

【動画】麦茶がスキ!

えー、条虫騒動な連休となっておりますちゅら美家ですが、 気を取り直しまして・・・。 お水の飲み方がちょっと変わってるので、動画に撮りたい、と思ってた所、 麦茶を飲むちゅら美さんの撮影に成功しましたので、よろしければどうぞ。 <*ブログランキン…

条虫でたー(T_T)

お食事中にこのブログを見る人はいないと思いますが、ご注意下さい・・・。 ちゅら美の寝てるケージに落ちてました・・・。 ゴマ。 ・・・に姿が似ている、瓜実条虫片節( ̄ロ ̄lll) 瓜実条虫。ノミが媒介する寄生虫。 → 瓜実条虫症|Life with Pet バイエル…

3Dちゅら美

「飛び出せ〜!おててをね、びよ〜んって、ラクチンなの〜♪」 手が飛び出してますけど、 なんか体もおかしな事になってません?ソレ? 「あら、やだ」 「足びよ〜んってすると、ラクチンなのよ〜♪」 相変わらず寝相悪い子です。 冬になったらちゃんと丸くな…

なんかでてるよ?

「え?なになに?なにがでてるの?」 ペロがでてますけど・・・。 「なにー?」 「よくわかんないけど、もう寝ちゃおー。ぐぅー。」 ちゅら美さん、よくペロが出ています。 気づかないものなんですかねぇ(^_^; <*ブログランキングよろしくお願いします*>…

二枚歯の三毛猫

「またぁ!オトメの顔に気安く触ってっ!もうっ!」 拘束される事が大嫌いなので、口の中を見るのも一苦労ですが、 そんな事でくじける飼い主ではありません(笑) で、よくみたら、上の犬歯も永久歯が生えてきてました。 本当に早いよねー。 「もうっ!早く…

笑ってるの?

「・・・・・・ぐぅー」 寝てるみたいです・・・。 <*ブログランキング応援ありがとうございます♪*> 涼しくなったらよく眠れるわね♪

ちゅら美・オン・ザ・・・

「なんか懐かしいニオイがする〜」 はい、ちゅら美の寝床のケージの上です。 こんな場所まで楽々登れるようになりました〜♪(困るんだけど…) キャリーケージ = 動物病院 = 嫌な事される というイメージが植え付けられ、 キャリーを出しただけで猫が逃げて…

コップが3つ

「家族の一員だものね♪」 ちゅら美は家族ですからね。 専用用コップも置いてます。 って、そうしないと、人のコップの中のモノをゴクゴクと飲まれるのです。 何故か麦茶も大好きな変な猫です。 ブログランキング応援ありがとう♪

あたしはちゅら美

我が家にやってきてあっという間に一ヶ月が過ぎ去りましたが、 最近ようやく自分の名前が「ちゅら美」とわかるようになってきました。 ケージの外に出してる時はあまり鳴き声を出さない子なのですが、 名前を呼ぶと振り返るようになりました。 飛行機に乗っ…

咲いた♪咲いた♪

ちゅら美が咲いた〜♪ ぱっか〜ん☆ 「あっ・・・、」 「みてんじゃないわよ〜」 気づいたらすごい格好でお休みになられてた姐さんを激写してみましたが、 怒られました。 でも、そんな格好ですごまれてもねぇ・・・。 <*ブログランキング応援お待ちしており…

リラックスできる場所

「ちゅら美サイズの座椅子の上〜♪ふふふ〜ん♪」 「ところでこのカーテン、ボロボロじゃなくって?」 気づくと座椅子のこの場所で落ち着いてるちゅら美さん。 カーテンはchaiがよじ登ってボロボロにしたまんまです(汗) ちゅら美はカーテンには(まだ)登り…

猫を飼ってる家庭でよく見る風景。

ティッシュの箱は裏返し。 「なんでよ〜。つまんないわね〜。」 我が家に来た初日から箱からちょろっと出てるティッシュは ちゅら美にとって楽しくって仕方ない物体のようです。 油断して上向けとくと、中身全部引っ張り出されます(汗) <*ブログランキン…

オトナと子供のあいだ

「あら、今日は上からなの?」 すごんでみせたり表情や性格はかなりいっちょまえな三毛猫なちゅら美さんですが、 こうやって見るとまだまだ子猫なカンジ。 体重は2.2kgになりました♪ 他の歯も順調に永久歯に生え変わっていってます。 やっぱりメスの方が早い…

ちゅら美姐さん!

「テレビじゃなくってあたちをみなさい」 姐さんっ。 何でしょう、この迫力は(汗) <*ブログランキング応援ありがとう♪*> はてなスターもいつもありがとう♪