そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日なので

飼い主さんの腹の上でお休み中。ぐぅー♪ ぬくくてしあわせ♪ 飼い主さんもちゅら美といっしょにグータラする日曜日です。 <*いつも応援ありがとうございます♪*> 何時間寝れるかチャレンジよ!

フィギュアスケート応援しよう☆

オペラ座の怪人で滑るんでしょ♪頑張ってね♪ 今夜ちゅら美と一緒にテレビで応援です(^^) <*応援クリックありがとうございます♪*> アタシのラウルはどこいったかしら?

ちゅら美愛用グッズ

ネタ切れなので本日はちゅら美の使ってるグッズのお話など(^_^; 除菌消臭にバイオウィルを使っています(写真もちょっと前に撮ったもの) http://good-will.co.jp/biowill.html こちらは姉妹品のバイオウィルクリアですが、正直違いがよくわからない(^_^; バ…

崩れないように頑張ります

成長したのか、肥えたのか、まんまるになってきましたが、 お腹のハートはまだなんとなく見えますか? 素敵でしょ♪ あんまり太ったら形が変形しそうな気もするので、 このハートを維持できるよう、がんばります(^_^; <*応援ありがとうございます*> 心と…

早朝のちゅら美

ぼやけた顔してます・・・。 なによ。 <*応援クリックありがとうございます*> 朝は眠いでしょ!

京都市民ですから!

市民新聞活用しなくっちゃ♪ ぬくいわね♪ 市民新聞の使い方間違ってますけど、 すっかり京都に馴染んでるちゅら美さんです(^^) <*応援クリックありがとうございます*> ちゅら美どす♪

大人用になりました

ニャンとも清潔トイレの子猫用を使ってましたが、 中の砂を外にかき出してしまったり、 ちゅら美も大きくなってきてこれでは不便そうになったので買い替えました。 私が注文した時はamazonで限定色が安かったのでコレにしました。 (なんか今は逆に高いね…)…

魔法の手

この手が、 こんな事してみたり、 うらめしや〜ってしてみたり、 黒豆みたいのもついてたりする、 魔法のこの手さ〜♪ <*応援クリックありがとうございます♪*> 爪を出したりもするのよ〜♪

だれ?

ちゅら美ですよ! ドアップすぎると、白い部分が多くて別の猫みたいに見えます(^_^; <*応援ありがとうございます*> またアタシの顔で遊んだわねっ!(ぷんすか)

夢からさめて、

にらまれる。 む。なによ? iPhoneでも写真を撮ろうとするとレンズに向かって手を出してきます。 カメラのレンズって猫にはどう見えてるんでしょうね? <*応援クリックありがとうございます*> 無断撮影はいやよ〜。

しあわせ

熟睡中〜♪むにゃむにゃ♪ 幸せそうな寝顔を眺めるのも幸せ(^^) <*応援クリックありがとうございます*> むにゃむにゃ〜♪

ベッドが好き!

寒くなってきたので、夜はちゅら美の自由にさせてみようと思い、 ケージに入れずに寝てみました。 夜中に私の布団に入ってきたりしてましたが、気づいたらいない。 あれ?どこいった? と、思ったら自分のケージのベッドからでてきました(^_^; やだ、もう朝…

まだまだ子供?

推定生後6ヶ月。 ぷくぷくと肥えてきて、現在体重3.3kgくらい。 こうやってみるとまだまだ子供っぽいですかね? なによ? なんでそんなに偉そうなの・・・。 <*ちゅら美の応援ありがとうございます*> アタシが一番偉いのよ♪

にらめっこしましょ

笑たらダメよ、あっぷっぷ〜♪ 今日からまた一週間、笑ってすごしましょ〜♪ <*応援クリックありがとうございます♪*> ヒトの顔で遊ばないでよっ。

スイーツ大好き♪

昨日のオヤツの時間の事です。 きゃ〜ん♪おいしそう〜♪♪ (すでにペロ出てます・・・) ぺろぺろってするわよ〜♪(ちょっとまって・・・^^;) ぺろぺろぺろ〜♪おいちい〜♪ (ピントあってませんが) 美味しかった〜ん♪ 食べるものに対する執着は相変わら…

寒い夜だから

ぬくぬくして寝るんです♪ 風邪ひいたりしないでね♪ 冬は猫とぬくぬくするのが良いですね♪ <*ちゅら美の応援ありがとうございます♪> 早く春にならないかしら〜♪

しっぽ自慢でドヤ!

ちゅら美ちゃん、しっぽ素敵ね〜☆ そうでしょ♪ 長いのよ♪ 自在に操れるわよ♪ どや♪ ドヤ顔で決められましたが(^^; 写真撮る瞬間だけ持ち上げたしっぽをそのまま止めて、 どうぞ撮って頂戴って感じのちゅら美さんでした。 <*ちゅら美の応援ありがとうござい…

め組のヒト

写真で見るとそれほど感じないんですが、ちゅら美の目って小さいんです。 あら。 ちょっとナニよ? こうすればおっきく見えるでしょ! 「目がおっきいなぁ」と思う猫さんはよくいるんですが、 「目がちっちゃいなぁ」って思う猫ってあまりみないんで、 ちゅ…

だんだん気持ちよくなってきた。

なにやらはみでてますが? うふ〜♪ あったか〜い♪ なによ、なんなのよ、このあったかさ♪ 今からこれでどうするんでしょうか(^^; <*ちゅら美を見にきてくれてありがとう!*> もうふにゃふにゃ。

お口チャックは・・・

これで口はちゃんと閉じてるの! 真下から見るとちょっと笑える顔のちゅら美さん。 このお口の様子をくわしく見ようとすると、 ガブガブかまれます・・・。 <*ちゅら美の応援ありがとう♪*> 下から見てもかわいいでしょ♪

猫をダメにする装置

ホットカーペットを出しました☆ なになになに?ぬくいわよ!ココ! きゃ〜♪ちゅら美、ここ好き〜♪ 機嫌が良いから全部見せちゃう〜♪ あったかい場所ってすぐわかるんですね〜。 ホットカーペットは一瞬で気に入ったようです♪ でも、ダメになるのは猫だけじゃ…

シルエット・ロマンス

本日は趣向を変えてinstagramの写真を貼付けてみます☆ 何をしてる所かって、窓についた結露をペロペロしてるんです(^^; 水飲み用食器の水よりも、 コップのお茶とか窓の結露とかの方が好んで水分とるなぁ・・・。 猫にお水を飲ませるには工夫が必要ですが、 …

まだまだ食う。

おいち♪ 写真がぼやけててアレですが(^^; 食べてるときのちゅら美さんは幸せそうです♪ <*いつもありがとうございます*> 寒さに耐えるためにも食べるのよ♪

すげー食う。

たくましい背中になってきました・・・。 首輪が食い込んじゃってます。 なに見てんのよ。 ちゅら美の食欲がすごいのか、 このフード(フィーメールケア)が美味しいのか、 やったらやっただけ食べてしまいます。 言うてもまだ「成長期」ではあるんですが、 …

そこは別宅?

高層階のお部屋は揺れるわね。 ケージの上に夏に使ってたベッドを置いといたら、 たまに登って入ってるようですが、 体重重くなってるのでちょっとキケン・・・(^^; <*いつも見にきて下さってありがとうございます♪> 別宅はいくつあってもいいわよ♪

オフトゥン・・・

きゃ〜♪ぬくい〜♪ 基本、夜は自分のケージで寝てもらってますが、 今朝方ケージの中でバタバタしてたので(ゴハンが欲しかった) 出して上げたらお布団の中に入ってきました。 あったかドームベッドでも、一緒に寝るお布団のぬくさにはかなわないよね。 冬は…

ダメよ、ダメダメ♪

休日終わったけど寒いし起きらんないの〜。ぐぅ〜♪ 私もちゅら美と寝ていたいです・・・。 <*応援クリックお願いしまっす♪*> 冬は沖縄帰ろうかしら〜。

休日と言えば!

寝るに限るわね♪ また明日から頑張る為に休むのよ♪ まったく頑張りすぎないちゅら美さんです♪ <*応援クリックありがとうございます♪*> おやすみ〜♪

ちゅら美は新しい技を覚えた!

この日、ルイボスティにハニー、ベリー、アプリコットで香りをつけた ルピシアのフレーバーティを飲んでおりました。 くんかくんか。良い香りだわ♪ でも顔が届かないから、こうしちゃえ♪ ペロペロ〜♪ きゃ〜♪おいしい〜♪ しかもこのあと濡れた手をブンブンブ…

ナニ見てるの?

外♪ 向かいで工事してるので、日々窓の外の風景が変化していきます。 分かっててみてるのかどうだか・・・。 <*応援クリックありがとうごさいます♪*> 高い所大好きよ〜♪