そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビっ子♪

このヒトの振り回してるモノがめっちゃ気になる〜! いつかの朝の番組、興味津々で見ているちゅら美さん。 まちゃ〜る(島田アナ)が動かしてる棒がめっちゃ気になるようです。 猫ってテレビは何だと思ってるんだろうなぁ。 先代chaiさんは、ブラウン管テレ…

週末の過ごし方

寝るに限るわよね。ぐぅー。 週末に限らずいつでも寝てると思うけど…。 ちょっと秋めいてきて、ぐっすり眠れる季節になりましたね。 <*ブログランキング参加中*> クリックしてもらえると更新の励みになります♪

グレープフルーツが好き!

きゃ〜、この香りってば! おいちぃ〜♪ ビタミンCで女子力アップよ! 猫って柑橘類嫌いなんじゃないですか!? 猫が嫌うニオイとして柑橘系の香りのもの売ってたりするけど ちゅら美には通用しないようです。 フルーツ好きとは、さすが沖縄出身だ! <*人気…

乳歯→永久歯第1弾!

26日夜、仕事から帰宅したら、ちゅら美の口から出血していた。 右下乳歯が抜けかかって上唇にひっかかってる状態。 え?もう抜けちゃうの? 良く見たら左下乳歯はすでに抜けててない。 (どこにも落ちてないし飲み込んだのかなぁ?) 「いーやぁー!やめてよ…

のぼれ天井へ?

ちゅら美はオトナだからこんな所にだって登れちゃうんだ〜♪ ちゅら美はまだ子供です!早く降りてきなさいっ!! と、思ったら、なんともう下の犬歯の乳歯が抜けました。 え、もう?早くね? 思ってるよりもうちょっと早い生まれかもしれないね。 そのお話は…

【号外】ちゅら美はほんとにキムタク好きだった!

きゃー♪ ちょちょいっと♪ ほんとにキムタクに反応してテレビの前に飛び移ったのでびっくりした。 女子だなー(笑) <*人気ブログランキング参加中*> キムタク好きのちゅら美をよろしく♪

オトナの階段のぼる(動画バージョン)

こんな事だってらっくらく〜♪ オトナの階段昇る - YouTube いつの間にか2階へジャンプできるようになりました。 でも、ケージにしがみついてよじ登るのも好きで、よく柵にしがみついてます(^_^; 猿美ちゃんです。 <*ブログランキング参加中*> ちゅら美を…

オトナの階段のぼる

ちょっと!オトメの顔をわしづかみなんてナニよ〜! お怒りで怖い顔のちゅら美さんですが、見えますか? 下の犬歯の内側に永久歯が顔を出し始めました! 下唇がケガしてこんな状態なので良く見えますね(怪我の功名?←使い方違う) 体重もうちにきた一ヶ月前…

もはや言葉はありませぬ。

ひゃっほ〜い♪テーブルの上ってきっもちいい〜〜〜♪♪ テーブルの上はちゅら美のお立ち台と化しております。 我が家は猫はテーブルの上はNGだったはずなんだけどなぁ。 おかしいなぁ・・・。 <*人気ブログランキング参加中*> ポチッと応援ありがとう♪

足かわええ〜(*´ー`)

相変わらず寝相悪い子ですが、足きゅ〜ってなってる〜(*´ー`) 相変わらずややこしい格好だけど、気持ち良さそうだねぇ。 あっ!ちょっとまた撮ってたのね!もおっ! そのうち2段目から落ちるんじゃないかと言う気がしますが、 大丈夫かなぁー(^_^; <*ブロ…

寝相はアレですが

だってベッドがせまいのよぅ(むにゃむにゃ) 寝相悪い子ですが。 気持ちよさそう(*´ー`) 気持ちよさそうに寝てる猫をみるしあわせ(*´ー`) もひとつ寝姿登場予定・・・。 <*ブログランキング参加中*> ポチッと見にきてくれておおきに♪

寝相悪い子

ちゅら美の寝相が悪いだなんて!誰がそんな事を?! そんなはずないわよ!失礼なっ(ぷんすか) ぐぅー。 寝相悪い子の写真はまだ続く予定・・・。 <*ブログランキング参加中*> ポチッと押してくれたら嬉しいわ♪

下からちゅら美

寝てます。 寝てます・・・。 ちゅら美さん爆睡中(^-^; 時々こうやって顔を出して寝ています。 <*ブログランキング参加中*> ポチッと応援ありがとう♪

ジャーン!ジャジャジャジャジャーン!

こわ〜いわ、ファ〜ントムのけは〜いよ〜♪ きゃ〜〜〜〜〜♪ オペラ座の怪人のクリスティーヌなりきりのちゅら美さん。 飼い主、劇団四季ファンです(^-^; このオペラ座の怪人出演者のサイン入りの貴重なポスターを 何度も倒してくれました(泣) (雨漏りする…

初めて缶詰あげてみました☆

色んな物を食べさせてみようと思って、買ってみました。 グルメ仕立てのチキンを開けてみました。食べてくれるかな〜? 猫まっしぐら! おいちぃー! 必死のパッチで食いつく! ごちそうさまでした! あっという間に完食でした!喜んで食べてくれるとなんだ…

寝ながら食う

暑いしだるいしこのまま食べちゃおうっと。 うん、おいちぃ〜♪ さんざん暴れ回った後、疲れたけどご飯たべたいちゅら美さんは なんと寝ながら食べ始めました・・・。 なんて自堕落な。女のコなのに(^_^; <*ブログランキング参加してます*> ポチッと応援…

お水おいち♪

ごくごくごくごく。 水分補給はこまめにしなくっちゃね♪ いったいいつこんな水の飲み方を覚えたんでしょうか(汗) テーブルの上のコップの水が好きみたいです。 この方が水が飲みやすいのかしら?と思ってケージの水のみをコップにした所で コップから水を…

アイドル好き♪

キムタクかっこいいわね〜♪ 昨夜のFNSうたの夏祭りを一緒になってテーブルの上に乗って鑑賞(笑) SMAPをじーーっとみてました。 ジャニーズ好きなの?(^_^; <*ブログランキング参加してます*> ポチっとしてくれてありがとう☆

女王さまっ!

う〜ん、座り心地はまあまあかしら。 苦しゅうない。近うよれ。 ちゅら美さん、なんかすでに女王様の風格なんですけど(汗) やっぱりメス猫さんですねぇ。 見られる事は大好きなようです(^_^; <*ブログランキング参加中*> 順位あがってたの♪ポチっと応…

予防注射と"ちんすこう"

沖縄のお姉さんがちゅら美に会いにきてくれたの♪ カプカプってお姉さんの手に噛みついたら、ちょっと懐かしいニオイがしたよ。 昨日、ちゅら美を保護してお世話をしてくれてた沖縄のSさんが帰省ついでに会いにきてくれました♪ ちゅら美は覚えてるんだかどう…

自画自賛?

あらっ?この美人さんはどなた?え?アタシ? ちょっとアタシのコメントも載せといてもらえるかしら? 猫ってパソコンやテレビを何だと思ってみてるんでしょうねぇ。 先代猫さんは飼い主の気を引く為にパソコンの上に良く乗ってましたが、 ちゅら美もそうな…

猿じゃないよ、ちゅら美だよ♪(動画バージョン)

日曜日なので2度目の更新♪ E-PL5で撮影したのに何故かタテ撮影しちゃったし(^_^; 手ぶれもあるし、部屋も暗いんですが(^_^; 動くちゅら美をご覧下さいませ〜。 <*ブログランキング参加中*> ちゅら美をポチッと押してみてね♪

猿じゃないよ、ちゅら美だよ♪

ごはん食べて〜♪ のびして〜♪ お顔のお手入れして〜♪ そろそろ寝ようかしら〜? よいしょ〜っと♪ それっ♪ おやすみ〜♪ 我が家に来た時からこんな風に2段目にのぼってます(^_^; 降りる時は、最初は柵に手をかけて降りてましたが 最近はトンっと飛んで降りれる…

台風ですね。

そんなものは寝てるうちにどっかいっちゃうといいな♪ せっかくの週末が台風で残念ですが、 ちゅら美とじっくり触れ合う時間がすごせそうです♪ 大きな被害がでませんように。 <*ブログランキング参加中*> ポチっとありがと♪

禁断の、、、

テーブルの上って気持ちいいわね♪ 寝ちゃお〜っと♪ 我が家は猫がテーブルの上に乗る事はNGとしているんですが、 全く言う事を聞いてもらえません。 テーブルの上に乗ると注目してもらえる事を嬉しがってる気もします(汗) <*ブログランキング参加してます…

美しっぽちゃんです♪

シュっとしてて素敵なしっぽでしょ♪ ちゅら美のしっぽ、カギがなくってまーっすぐなんです♪ こんなに美しいしっぽをもってるコを飼うのは初めてです(*^-^*) <*ブログランキング参加してます*> ポチっと押してくれて、ありがと♪

どこでも寝れます。

なんかホコリっぽいし、ごちゃごちゃしてるトコですねぇ。 まぁ、でも悪くないんじゃないですか? コードを引っこ抜いたり、モデムのスイッチを切ってネットつながらなくしてくれたり、 色々悪い事してくれますが、掃除をしなければ行けない場所も教えてくれ…

はみ出てますよー。

えー・・・? なんかゆった・・・、、、? ぐぅーzzz 全然人見知りも物怖じもしないちゅら美さんでしたが、 我が家に来た当初はやっぱりあんまり落ち着かない感じで、近づいたらすぐに目を覚ましていましたが、 一週間たって、人が見てても爆睡できるように…

ちゅら美のひ・み・つ♪

おかーちゃんちょっと良くなったそうです。で、ちゅら美の秘密しりたいですか? 実はちゅら美、保護された時ケガしてたんですって。 右の前足に骨折の跡。下唇がめくれた状態。 下唇はこれでも良くなってきてるけれど、常にめくれた状態。 でもご飯はモリモ…

あのね、

ちゅら美のおかーちゃんとか言う人ね、なんかケガしちゃったんだって。 おてて痛くてブログの続きもかけないって言うんで、 ちょっとちゅら美のにくきうでも見ておいてね♪ <*ブログランキングに参加してみたよ*>