そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

ここも定位置

とりあえず上から全体をチェックするでしょ♪ このちゅら美の目線方向に台所のシンクがあるのですが、 私が台所で色々し始めるとこの場所へ登ってじーっと観察しています。 というか、高い所から人を見下ろしたいんですねぇ。。。 <*応援クリックよろしくお…

笑門来福

おーほっほっほっほっほ♪ 高笑いのちゅら美女王様です。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> とりあえず笑っとこ♪

賢い猫は爪も切る

おててぎゅ〜♪ ちゅら美の爪切りが、嫌がって嫌がって家ではなかなか出来なくて、 猫の爪を切る事は一応本職なので得意なのですが、 こんなに爪切り嫌がる猫も他におらんぞ、というレベルで爪切りできなくて(^^; 仕方ないし爪切りの為だけに病院連れて行くか…

いつもの光景ですが

窓辺はちょっとヒンヤリするわね。 気づくと窓の外のチェックをしているちゅら美さん。 暖冬とは言え朝晩は寒いので、エアコンスイッチオンです。 <*応援クリックありがとう!*> 今日も異常なしっ♪

せっせせっせ

アタシはキレイ好き♪お手入れお手入れっ♪♪ どこでお手入れしてるのかと言うと、飼い主の腹の上なんですけどね。 <*応援ポチッとよろしくね♪*> きれいになったでしょ♪

振り返って

え?なに?ごはん? おてんばちゅら美さんですが、ゴハンを食べたら大人しくなります(笑) でも大人しくさせるためにゴハンを食べさせるわけにもいかないしねぇ。 <*ぽちっと応援よろしくお願いします!*> なによ、ゴハンじゃないの?

なんか言いたげ

べつに〜。 <*ぽちっと応援クリックお待ちしております♪*> なによ。

まぼろしぃ〜

起きて! 早く早く! アタシのゴハンの時間! ゴハンの催促に起こしにきたちゅら美を撮影してみたけど、 まぼろし写真館になりました(^^; <*応援クリックよろしく!*> 写真撮ってる場合じゃないでしょ!

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを買ってみました。 なによ、コレ。 でもあんまり興味もってくれませんでした(;_;) やっぱりお金かけて買ったおもちゃより、 家でティッシュ丸めたおもちゃの方がよろこびます・・・。 <*ポチッと押して帰ってね♪*> 気が向いたら遊んであ…

エビシー・・・?

関西の人なら分かると思いますが、 「エビシー」と言う最近生まれた、よくわからないテレビ局のキャラがいます。 そのエビシーのお口の形とちゅら美のお口の形、そっくりな事に気づきました。 うーん、、、(^^; <*応援ポチッとよろしくお願いします!*> …

うとうと、ぼー・・・

あら、起きたの? 飼い主さん体調崩して寝込んだりしてましたが、ようやく復活しました。 ちゅら美はマイペースなので、私が布団で寝てても 自分は自分のベッドで寝る子です。 <*応援クリックお待ちしております!*> さ、起きるわよ!

あっ!

♪♪♪ 登ったはいいけど、この後降りられなくてひと騒動(^^; ってか、そこ掃除してないんで登らないで欲しいなー。 あー、そう言えば大掃除の時期かー。掃除しろって事かー? あーあーあーあー(聞こえないふり・・・) <*応援クリックよろしくお願いします♪…

かわいい首輪探してます。

今ちゅら美がつけてる首輪がボロボロになってきました。 1年前に買った時の姿はこちら。 鈴とか飾りとかついてて可愛かったのですが、 そういうジャラジャラと色々ついてるのはちゅら美は気に入らないみたいで、 全部自分でとってしまいました(^^; 色々可愛…

にらめっこしましょ

なによぉ〜。 笑うと負けですよ。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 人の顔で遊ばないでよっ。

下僕の目線から

なによ? そうよ、あなたはアタシより下なのよ。 我が家の日常の風景です・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 偉そうじゃなくって、偉いんだから♪

もういくつ寝ると・・・

鏡餅の準備はバッチリね! 安定の悪い餅ですが・・・。 全然年末という感じもしませんが、もういくつか寝るとお正月ですねぇ(汗) <*応援クリックよろしくね♪*> ヒトの背中で遊ばないでっ。

コタツから何かが顔を出してます。

ふぅ〜。 たまに息継ぎしないと〜。 おこた大好きですが、時々コタツから顔だけ出してます。 今年は暖冬らしいですけど、コタツがなくては暮らせない猫と人間です。 <*応援クリックよろしくね♪*> 今日もコタツで寝るのよ♪

止まり木?

やっぱりここが落ち着くわ〜♪ 毎度おなじみのテレビの上。 あったかいんでしょうねぇ、昨日はこんな格好でくつろいでました。 時々、薄型テレビの上で器用に寝る猫の写真もみますけど、 ちゅら美もそうなるんでしょうか…。 テレビの上にかけてたカレンダーは…

ぺろんちょ

なにしてるって?お手入れの途中でしょ♪ <*応援ポチッとよろしくお願いします♪*> アタシはいつでもキレイ好き♪

袋の猫

ちゅら美だって中に入れるわよ! どや♪ 何を競ってるんだか袋に入ってご機嫌さん。 友達からのプレゼントなのにちゅら美が真っ先に使用しました(^-^; <*応援クリックよろしくね♪*> あなたのものは私のもの♪

あ、出てきた。

ふぅ、あっちいわ。 こたつに入ってあったまって、 暑くなりすぎたら出てくる。 冬に良く見る光景です。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> それでもおこた好き!

おこた解禁〜♪

あ〜♪いいわ〜♪♪ ついにコタツを出しました。 早速ちゅら美さんはコタツの中でぬくぬく。 幸せそうです。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> おこた大好き!

いちびりちゅら美

なになになになに?くんかくんか。 目新しいものがあるとす〜ぐやってきてチェックするちゅら美さんです。 ちゅら美は食べられませんよ。 お菓子がいっぱいで飼い主さんはほくほく(*^-^*) <*応援クリックよろしゅうおたのもうします♪*> ちゅら美も美味し…

寒いのよっ!

ちょっと何とかしてっ! 今年はあまり秋らしい日が無く、突然冬が始まりましたね。 そろそろコタツも出さないとちゅら美だけでなく人間も寒いです。 <*応援クリックよろしくお願いします*> 寒い寒い寒い寒いっ!

反省・・・

・・・なんてアタシがするわけないでしょ♪ この後再びちゅら美返しのテープをテレビの上に貼りました。 それを貼ると乗れない、と言う事はわかってるのでかしこいです・・・。 この横にキャットタワーでもあれば満足するんでしょうけどねぇ。 (それはムリな…

おみかん食べる?

いらんわ。 柑橘類は嫌いじゃない、変な猫です。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 猫は体内でビタミンCを作れます♪

ねこにこばん、ちゅら美のまくら

寝心地よいわよ〜。ぐぅ〜。 このお財布は先代chaiさんも一緒に写った写真があります。 猫に小判じゃなくって、お財布に沢山のお金を招き猫してくれないかなー。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> そんな都合のいい話はなくってよ♪

ちゅら美のおめめは遠くを見られます♪ 猫の視力って意外と良いみたいですね。 向かいのビルの屋上に止まってるハトを見つけて興奮したりします。 でも全然距離感分かってないと思うので、窓から飛び出したりしないよう注意が必用です。 <*応援クリックよろ…

今日はコレ!

これもなかなか美味しいわね♪ ヨーグルト大好きちゅら美ちゃんです・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします☆*> お腹も健康♪

コロコロする?

ちょっとだけよ。 コロコロもちょっとだけなら気持ちよいみたい。 何をするにしても「しつこいのは嫌!」だそうです。 <*応援クリックよろしくね♪*> しつこくしたら噛むわよ♪