そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間の猫の目

ほそいです。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> まぶしい時は目をつぶるわよ♪

女神さまっ!

くるしゅうない。ちこうよれ♪ うっかり寄ると、噛まれます。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ひなたぼっこ大好き♪

キミはボクの太陽だ!

神々しいです。 太陽神ラーの娘(妻?)バステトかもしれません(*´ー`) <*応援ポチっとよろしくお願いします♪*> アタシはちゅら美よっ!

起きた!

ふわわ〜♪今日が始まるよ〜♪ ちゅら美と一緒に寝てた週末。 風邪ひいてた飼い主さんも復活したようです。 さぁ、月曜日!今週もがんばろー♪ <*応援クリックよろしくお願いします☆*> 朝だ朝だー♪

寝て過ごす日曜日

飼い主が寝ているからちゅら美も寝る。 ちゅら美が寝ているから飼い主もまた寝る(笑) <*応援クリックよろしくお願いします☆*> ぐぅー♪

変わらない毎日が幸せ

しっぽちょろ〜んと出して、今日もこの場所で外を見る。 代わり映えしない毎日なので、写真のネタにも困ってきましたが(笑) 変わらない毎日が続く事って、これ以上ないくらい幸せな事ですね。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 今日も明日もお外…

ぽかぽかしてきました

4月は雨ばかりで肌寒い日が多かったですが、 ようやくこの季節らしいよいお天気になってきました。 ちゅら美さんも陽の当たる時間はベランダの方へ。 あったかいわね♪ 飼い主さんの写真の腕がアレなのですが・・・(^-^; <*応援クリックお待ちしてます♪*>…

お月見ですか?

昨夜、西向きの我が家のベランダから三日月と金星が並んで見えてましたが、 この方も月が気になったようです。 <*応援クリックよろしくお願いします*> お月見って三日月でするもの?

名前を呼んでみよう

ちゅら美ちゃ〜ん! なあに? こうやって小首をかしげる事が良くあります。 犬ではこういうの良く見ますけど、猫でもするのね。 しかし、もけもけだ・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 用がないなら呼ばないでちょうだいっ。

もけもけ・・・

相変わらずブラシはかけさせてくれないし、 冬毛が密に生えてるちゅら美さん・・・。 飼い主の手を犠牲にしつつブラシにチャレンジもしてますが、 追いつきません・・・。 どうしましょう(^-^; <*応援クリックありがとうございます♪*> アタシに気安く触…

しつこく覗いて見ると

ペロでてますよ。 おトイレ中にストレスをかける事はやめましょうね(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 失礼しちゃうわっ。

向きは決まってます

チッコはこっち向きね。 ニャンとも清潔トイレのマットは2枚敷くのですが、 ほぼ片側にしかオシッコしませんので経済的で助かってます(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします*> 飼い主思いなのよ♪うふ♪♪

お名前は?

え?ちゅら美ですよ? そう言えば時々「ちゅっぽん」とか「ちゅったん」とか「ちゅーたん」とか 変な名前で呼ぶ人がいるわね。 呼び名はどうでも良いわよ。あたしはちゅら美♪ですからね。 呼び名って色々変化したりしませんか? ちゅら美って言うより「ちゅ…

命日でした

昨日は先代chaiさんの命日でした。 もう2年も経つんですねぇ。早いなぁ。 chaiがいたから今ちゅら美との生活があるわけですけど、 chaiとは性格が正反対のちゅら美には、随分戸惑いました。 でも「猫の飼い主」として更に鍛えられてる気はしますよ(笑) ち…

変わらないもの、変わったもの。

我が家に来た日からとにかく良く食べるちゅら美さん。 今も食欲は旺盛で良く食べますが、体重が4.2kgになっててびっくり(笑) これ以上肥える必要はないので、飼い主気をつけます(^_^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> あら、だってごはん美味し…

4月中旬の寝姿

いつまでも寒くて、手足が出せないわね♪ ドームベッドは片付けましたが、蓄熱マットでぬくぬく箱座り。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 早く手足を伸ばしたい♪

まぼろしぃ〜?

ひゅ〜ん♪ ちゅら美のようなものがうつってますか? <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 飼い主さんネタ切れですって♪

何をするかと言うと

カーテンレールの上に乗ったりもしますが、 何をするかと言うと、お外を見るのです。 そんなに外が気になるのかしらね? <*応援クリックよろしくお願いします♪*> お外の景色は魅力的♪

おてて

ギリギリで踏ん張ります。 お爪はめったに出しません♪ がぶがぶとすぐに噛みにくるちゅら美さんですが、 あまり爪は立てないのでかちこいです(笑) <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 猫のカガミなのよ♪

ちゅら美にさそわれて

さぁ。一緒に寝るのよ♪ 猫と一緒に寝るのが気持ちよい春です。 <*ポチっと応援よろしくお願いします♪*> ぐぅー♪

春仕様になりましたが

もうドームベッドはいらないだろうと思って片付けましたが、 今週はかなり寒かったですね・・・。 ちょっとタイミング悪いわねぇ。 まぁ、広々のびのび使えるのは良いわね♪ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> もうちょっとあったかくならないかしら…

ちゅら美専用特殊ベッド

ぐぅー♪ タンスの引き出しはピッタリサイズで色々活用されてます。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 快適〜♪ぐぅー♪

ちゅら美専用特殊枕

ぐぅー♪ 飼い主がテキトーにつんで置いといたものの上に、 コタツが暑くて丁度出て来たちゅら美がテキトーに寝ると言う、 テキトー家族です(笑) <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ぐぅー♪♪

なんか来た!

くるっくー♪ くるっくちゃんっ!むふー♪♪ 飽きずに毎日外を眺めてますがハトがやってくる事もあります。 ちゅら美が特に何をする事もなくハトは飛び去りましたが、 油断するとベランダに巣を作られるので、ちゅら美ちゃん見張りよろしくね。 <*応援クリッ…

まだ続くちゅら美のへんがお。

あっ! えぇーっ。うっそ〜ん。すっごーい。 ちゅら美はいったい何を見てこんな顔をしてるのか。 さっぱりわかりません(^-^; 表情豊かなちゅら美さんを見てるだけで楽しい我が家です(笑) <*ポチッと応援よろしくお願いします♪*> ちゅら美にはすごいも…

素に戻る。

こんな格好でもまだまだガン見のちゅら美さん(相変わらずこの表情) あら。見てたの? キャットタワー代わりにちゅら美にあげたタンスの引き出し。 外が見えるし、最近特にお気に入りでずーっとここで寝ています。 <*応援クリックよろしくお願いします*>…

どんな顔して見てるの?

まだまだお外を観察中のちゅら美さんですが、お顔を正面から見てみましょう。 ま、マジ顔です。 これは魔除けになるかも・・・(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> だってお外がめっちゃ気になるの!

ちゅら美的お花見

(昨日から続きます) あそこに見えますよ♪ ふわふわ〜ってきれいな色が♪ あれは何かしらね? お寺でお墓も丸見えなんですが(^_^; 実際ちゅら美が桜を見ているわけではありませんが(そこまでは見えないはず) 花見をしてる風の写真を撮る為にイスの上に乗っ…

春だから

あそこに見えるものが、 めっちゃ気になる〜♪ 窓からの光も強くなってきて、お外が気になるちゅら美さんです。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 何かが見えたの!

今日はそこですか?

とりあえず高い所は制覇したいです。 ところでこれは何でしたっけ? それはこれですよ。 こんなに小さかったのに、はみ出しそうなほどに大きくなりましたね。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ちゅら美今昔物語♪