そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい首輪♪

昨日、大阪梅田にお出かけしたついでに、 梅田の東急ハンズで開催されてた「猫展」をのぞいてきました。 色んな猫作家さんの作品がずらりと販売されてて、 見てるだけでも楽しかったのですが、 かわいくて衝動買いしてしまったのが、こちら(笑) えー、今年…

主役はアタシでしょ!

ちょっと!アタシをおっきく写しなさいよっ! やはり夜に更新は続かないようです(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 朝でも昼でも夜でもいいからアタシを写して!

猫の食の好みは母猫により決定するらしい。

朝にネタを思いつかないので、たまには夜に更新してみたりする。 ただ夜は帰宅したら一瞬で眠くなるので、続かないと思いますが(^_^; 過去に何度かグレープフルーツとか柑橘類を食べるちゅら美をネタにしました。 本当に、柑橘類のニオイをかいで寄ってくる…

2周年☆うちのコ記念日(^-^)

ちゅら美が我が家にやってきて、今日で丸2年になりました♪ 先代chaiさんが子猫の頃から「飼い主いないとボクもうダメ」な性格だったし、 あんまり飼い主にべったりしない自立した性格のちゅら美の事は、 全然可愛くないな〜と割と最近まで思ってました(^-^;…

ござにゃん

ふごふご。なによコレ? い草で編まれた猫用のざぶとんが売ってたので買ってみました。 キャティーマン (CattyMan) ござにゃん はな 出版社/メーカー: ドギーマン 発売日: 2016/03/01 メディア: その他 この商品を含むブログを見る い草の良い香りがしてるの…

夏の過ごし方

毎日暑いわね! 暑い時はちゅら美の真似してこうしてれば良いのよ♪ ぐぅー。 暑くて毎日だれてます。 だれて同じような姿のちゅら美しか見ませんので、 ブログのネタ作りにちょっと困ってます(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> だれてたって…

なんの生き物でしょうか?

なまこじゃありません。ちゅら美ですよ〜。 今年の夏は湿度がけっこう低くて過ごしやすいですね。 それでも昼間はエアコンないと暑くてやってられませんが。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> あ〜つ〜い〜。

目は口ほどにものを言う。

なによ? なんか言う事あるなら聞くけど? えっ?ごはん?♪ ちゅら美はあんまり鳴かないコなのですが、 ふと見るとこっちをじーっとにらんでたりするので、 なんかドキドキします(^_^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 目でも口でもごはんごはん♪

ふごふご…ニオウわ!

ゴハンかしら♪ 鼻が高いので飛び出しちゃいます♪ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ゴハンのニオイはすぐわかるわよ♪

だらだら

あ〜、だらだら最高〜! 飼い主と共にダラダラ過ごすちゅら美さんです。 お腹側はなかなかブラッシングできないのでモケモケです・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 今日もだら〜。

kwaidan

誰よ化け猫って言ったの?!女優ライトちょーだいっ! 夏は朝が早いので、早朝から起こしに来てくれたちゅら美さんです・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 早く起きて!ごはんごはん!

たれちゅら美、登場。

あー、ちょっとー。 暑いし助けてー。 真夏の寝相悪い子登場。 そのうち落ちるんじゃないかと思うんですけど・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> あついのー。たすけてー。

ちゅら美ちゃん、あそぼ!

え〜?これ〜? まぁ、遊んであげてもいいけど? えいっ!ちょちょいっ!! いやいやながらも、付き合いで遊んでくれました・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> まぁまぁね。

あんにゅい

あついし、だるいし、ねるしかないわね。 と言って、パソコンが開けないような姿勢で寝るちゅら美・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> パソコンじゃなくってアタシを見るのよ♪

ちゅら美のお食事問題

サイエンスプロの避妊去勢用フードを食べてたちゅら美さんですが、 知り合いの方に処方食のr/dとメタボリックスをもらいまして、 現在ブレンドしたものを食べてます(笑) よりどりみどり、食べ放題♪ r/dもメタボリックスもダイエット用フードですが、 その…

今日も大忙し!

ちゅら美もお仕事がんばりまーす! ちゅら美の仕事=寝る事。 忙しそうですね。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ぐぅー。

にらめっこする? 正面からみると、まんまるで面白い顔してるよね、ちゅら美さん。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> かわいいって言いなさい。

まただわ…

からっぽ・・・ ちゅら美ちゃん、夏でも食欲もりもりです☆ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 夏でも冬でもゴハンゴハンゴハン!

まぶちぃ〜

日差し強烈!ちょっとサングラスちょーだい! 西日が強烈な季節になってきました。 猫も紫外線アレルギーで皮膚炎など起こる事あります。 特に白猫さんは要注意ですね。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ちゅら美もUVケアしなくちゃ!

ちょ、ちゅら美ちゃん!

はい。なんでしょ? 落ち着く場所みつけたの〜♪ 落ち着かないで下さい(@@ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 楽しい事は自分で見つけるのよ♪

早朝のちゅら美

ね〜起きて遊びましょ〜♪ ぼやけた写真ですが、私のiPhone容量いっぱいいっぱいで この1枚撮ったらもう撮影不可になって撮り直しできませんでした(^-^; 最近、朝方にぺろぺろ〜っと舐めて起こしに来ます。 ぺろ〜ってしてくれるだけなら良いんだけど、 その…