そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

助けて〜、と言う声が聞こえた。

飼い主寝てたんですが、ちゅら美の「にゃ〜」って声が聞こえて目が覚めたんです。 あまり鳴かない猫なので、押し入れにでも閉じ込めちゃったのかな?と 押し入れ開けてみたけどいなくて、あれ?と思ってよく部屋を見回してみたら、 カーテンレールの上に登っ…

夜のちゅら美

ちゅら美はオトナなので夜もひとりで寝ます♪ なによぉ〜。 朝方には寒くなるのか布団の中にもぐりこんできますが、 自由にひとりで寝るのが好きだったりします。 昨夜も飼い主が入れたわけじゃなく、自らケージのベッドに入ってました。 自立してますよ、ち…

おてて

夜な夜なお爪のお手入れしてるのよ♪こんど見せたげる♪♪ お手入れされた爪はめっちゃとんがってて、痛いんです(T_T) <*ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪*> 能ある猫は爪隠すのよ♪

毎日同じ顔みて飽きませんか?

寒いし〜、お布団から出たくないし〜、うにゃうにゃ、、、 寒くて動きたくない猫と飼い主なので、 必然的に毎日同じような写真ばかりになります(^^; <*ポチッとクリックよろしくお願いします☆*> お布団ぬくぬくしあわせ〜♪

あったまってるかい〜?

ちゅら美はぬくぬくしてるわよ♪ 京都は雪は降りませんでしたが、恐ろしく寒い週末でした。 ちゅら美と飼い主はいっしょにコタツでぬくぬく過ごしました♪ <*ぽちっとクリックよろしくお願いします♪*> 今日もぬくぬくしたいわ〜♪

寒波がくるよ

ほら、そこまで来てるわよ♪ちゅら美がしっかり見張っておくわね! コタツの女王ちゅら美さんが、コタツの上で偉そうに何か言うてます。 寒波襲来で、週末はネコと引きこもり決定・・・。 <*ポチッと押して帰ってね♪*> さ、早くコタツの中へ!

あけてー

ちょっと!早く開けなさいよ! 先代chaiさんが軽々開けてた襖は、ちゅら美さんは開けられません。 でもちゅら美さんはドアノブは開けられます。 ネコってどこでこういう技を覚えるんでしょうねぇ? <*応援クリックよろしくね♪*> 早く開けてっ!

きゃあ、まぶちぃっ!

なによっ、いきなり照らさないでよっ! お布団の中のちゅら美を撮ろうと思ったら iPhoneのフラッシュがオンになっててまぶしくなりました。 ごめんねー(^_^; <*応援クリックよろしくね!*> 気持ちよく寝てたのに!

外は雪

ちゅら美はおコタでぬっくぬく♪ こんな日は、猫とこたつでぬくぬくしていたいです。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> おコタ天国!

よーでるよーでる

amazonで買い物したらこんな箱でやってきました。 箱があったらとりあえず入るこの方は、もちろん入ってました。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 妖怪なんてこわくない♪

なんで?

今日はどこいくの?アタシはお留守番なの?なんで? 今日は月曜日!お仕事です! <*応援クリックお待ちしてます♪*> なんでー?今日もおコタで寝よー?

キリッ

今日は一日アタシの顔をみて過ごしなさい♪ 女王さまの命令は絶対です・・・。 <*ぽちっと応援お待ちしております♪*> おほほほほ♪

週末なにする?

おコタで寝る〜! と言う事だそうです・・・。 ☆おまけ☆ 昨日upしようと思ってすっかり忘れてた1枚。 NHK京都放送局はネコがキャラクターになってます♪ 放送局がある地下鉄烏丸御池駅を降りるとこんな風景が広がってます。 <*応援クリックよろしくお願いし…

外猫さん、家猫さん。

今日はちょっと趣向を変えて・・・。 暖冬傾向とは言え、一年で一番寒い季節はやっぱり寒いのです。 外で暮らす猫さん達には厳しい季節ですね。 先日、京都御所へ行った時に見かけた猫さん達。 このコ達も、あったかくして眠れる場所があると良いけれど・・…

お背中コロコロしましょうか・・・

お掃除?ちゅら美も手伝うわ♪ そそそ♪そこそこ〜♪♪ 手伝ってるんじゃなくて、自分がコロコロして欲しいちゅら美さんでした(^_^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 背中コロコロ気持ちよいもの〜♪

どうしても気になるらしい。

ちゅら美にかかれば、こんなものはちょちょいっと♪ この後、カレンダーと共にちゅら美はテレビの裏に落下しました・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> びっくりしたの〜。

見よ!この寝とぼけた猫の顔を!

時々外に顔出さなきゃね。 はぁ〜、おコタって最高ね♪ 時々息継ぎに出てくるちゅら美の顔がとぼけすぎてます。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 息継ぎできたらまたおコタの中へ♪

いかがおすごしですか〜?

ちゅら美は飼い主を枕にして寝てますよ〜。 さ、もうひと眠りしましょ。 マイペースなちゅら美は、夜も一人で寝る事を選ぶ事も多いのですが、 昨日の朝は珍しく私の布団に入ってきて寝てましたが、 朝方いきなり脇腹の辺りをガブーっと噛んできて、びっくり…

連休なにする?

さぁ、あそぶわよっ♪ 正月ぼけも少し解消してきた所で連休ですね。 ちゅら美もお留守番のお仕事から解放です。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> あそぼーあそぼー♪

早朝5時の出来事

時間は関係ないでしょ! 早朝からうにゃうにゃ言うちゅら美に起こされ、何かと思ったらうんちんぐ・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> スッキリ〜♪

ペロペロ〜

ペロペロ〜♪ ペロペロ〜♪♪ おいちかった〜♪ ヨーグルトのフタの裏を綺麗になめてくれてキレイになりました(^^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ヨーグルトおいちいわね〜♪

起きたくなくてグズグズする猫

え〜?ちゅら美、まだまだ寝てたいわ〜。 マイペースなお嬢さんは、私が起きても寝たままです(^^; 先代chaiさんは真逆の性格で、 私が起きたら、もっと寝といたら良い場面でも飛び起きて後を着いてきてました。 本当に猫に寄って性格って色々なんだなぁ、と…

ちゅら美の日常

お正月終了したんでしょ? ちゅら美はここで寝とくわよ♪ ちゅら美専用タンスの引き出しにベッドを置いてみたら気に入ってくれたようです。 今日から飼い主さんもお仕事開始。 ちゅら美もお留守番のお仕事再開です。 お互いがんばろう〜。 <*応援クリックお…

お正月の思い出

お正月だからって、缶詰もらったの! 超おいしかったの〜♪ おいしすぎて白目むいちゃう♪ そりゃ太るよね。。。 <*ぽちっと応援してくれたら嬉しいな♪*> 美食家ちゅら美とお呼びなさい♪

太った?

なによ?ゴハン美味しいもの! じわじわと体重は増加してきてるちゅら美さん。 三が日も終了するし、飼い主と共にダイエットにはげみましょうか(^_^; <*ポチッと押して帰ってね♪*> 色白だし太って見えるだけよ!

明けましておめでとうございます☆

お正月なので出血大サービスよ♪ うふ〜♪ 2016年もちゅら美をよろしくお願い致します。 <*応援クリックありがとうございます♪*> 正月早々いいもの見れたでしょ♪