そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出しから出て来た猫

ここにタイムマシーンなんてないのよ♪ ここで外を見ながら寝ている事も良くあります(^^) <*ポチッと応援よろしくお願いします♪*> タイムマシーンは22世紀の乗り物でしょ♪

今日もちゅら美は

あついわね〜。寝るしかないわね〜。 暑くても寒くてもいつでも熟睡できるちゅら美さんです。 <*ポチッと応援よろしくおねがいしますっ♪*> はぁ〜、あつい。

ハミニク

見張りに余念がありません! タンスの引き出しのふちに乗っかるものはオニク・・・? ちゅら美の体重は「適性」ですが、この程度のオニクは許容範囲ですか・・?(^-^; <*ポチッと応援よろしくおねがいします♪*> 自分のオニクの心配しなさいよー!

バランスが大事でしょ

ねごこちはまぁまぁね。 飼い主がとりあえずテキトーに積んでおいたものの上でテキトーに寝る猫。 テキトーな飼い主が飼うと猫もテキトーに順応していくらしいです(^-^; <*よろしければポチッとお願いします♪*> あら、アタシはすべて計算ずくよ!

祝☆一年♪

本日でちゅら美さんが我が家にやってきて一年経ちました♪ ちゅら美を迎える決意をしてから、飼い主の世界も新たに広がりました。 飛行機に乗ってやってきても全然物怖じしてなかったちゅら美さん。 我が家に到着するなりごはんをもりもり食べてました。 一年…

ちゅら美もシュワシュワした〜い☆

夏バテ予防のために炭酸水を飲むのがブームの飼い主さん。 その飼い主さんの飲んでるものを横取りするのが(ずっと)ブームのちゅら美さん。 ちょっとアタシにもちょーだい♪ いや、炭酸はさすがにダメです。 え〜、ちゅら美もシュワシュワしたいな〜。 <*…

551があるときー

あればとりあえず入らなきゃ♪ 袋に入りたいのか、ニオイにつられてやってきたのか・・・。 <応援クリックよろしくおねがいしまっす♪*> いいニオイもしたー♪

あつおすなぁ

こうやったらちょっと涼しいのよ♪ちょっとやってみ♪ できるものならちゅら美と一日転がっていたい・・・。 <*応援クリックよろしくおねがいします♪*> ちゅら美はこうやって夏をやりすごすの♪

クイズ・パーツ de 誰だ!?

引き続き覗き窓から覗いてみましょう。これは一体誰でしょう? あっ・・・ <*応援ポチッとよろしくお願いします♪*> 寝てんのよ。

覗き窓風

かごの中でくつろぐちゅら美さん。 ぐぅー♪ <*応援ポチッとよろしくお願いします♪*> なんかおちつくのよ〜♪

カゴがあったら入りたい

囲まれてる安心感♪ <*応援ポチッとよろしくお願いします♪*> 落ち着くわぁ〜♪

その手どうなってんの?

手首のストレッチ♪ <*ポチっとクリックよろしくお願いします♪*> 猫の体はやわらかいの♪

ちゅら美は怒っています!

またアタシ(のブログ)をほったらかしで遊びに行ってたでしょ! すんませーん(^^; <*ポチッと応援お待ちしております*> 許しませんよ!ぷんすか!

右寄りな彼女

壁がちかくって。 夏はこの場所が涼しいらしくchaiさんもよくここで転がってましたが、 箱座りしているちゅら美さんはなんかちょっと右に重心かかってます。 壁が近いからってわけじゃなく、この座り方の時はなんだかいつも右寄りです。 <*応援クリックよ…

台風だから

たいくつだわ! 噛んだるっ! 台風接近中で、時々突風が吹いてマンションがゆらゆら揺れてます。 風の音に一瞬ビックリするちゅら美さんですが、 あんまり気にしてなさそう(^_^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 遊んで!

ちゅら美を狙うパパラッチカメラ

あっ、それはナニよ? 許可なく撮らないでちょうだいよっ! 飼い主さんは新しいおもちゃを手に入れたようです。 室内向きのレンズではないので、これでちゅら美を撮る事はあまりないと思いますが、 最近ちょっとちゅら美を撮る回数が減ってきてるので、 思い…

熱中症対策は万全です☆

水分はこまめにゴクゴク飲まなきゃね♪ 麦茶おいしいわよ! あたしのお茶・・・。 自分の水飲み場へ行くのが面倒らしく、人のコップからお茶を飲むちゅら美さん…。 部屋にもう一つ水飲み場作りますか? <*ポチッと応援クリックお待ちしております♪*> コッ…

ちゅら美のハートは?

ハートの模様がある猫の話題を見かけました。 キューピッド? ハート模様のネコ話題(愛媛新聞ONLINE) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp ちゅら美さんもハートに見える模様をお腹に持っています。 崩れないように頑張ります - そらゆけ☆ちゅら美spica…

えっ?

昨日更新するの忘れてたですって? すんませんすんませんすんません、後でしようと思ってすっかり忘れてた(^-^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> アタシがまず一番でしょっ。

ぱふぱふ

ぱふぱふぱふぱふっ♪ ふがふがっ・・・。 なんでもとりあえず近づいてみるちゅら美さんです(^_^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> パフパフできれいになった?

今日のくろまめ

あれ?くろまめの横の皮がめくれてるのが気になりますね(^_^; <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ハンドクリームぬる〜?

夏の定位置

ここヒンヤリするのよ♪ こちらは昨年8月のちゅら美の姿。 随分大きくなりましたが、行動にかわりはありませんね(^_^; <*応援クリックよろしくね♪*> いくつになってもアタシはアタシ♪

ある梅雨の日のちゅら美

あーあーあー あーあーあー あー、たいくつぅ〜。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 雨ばっかり。

アタシの前に立つなんてっ

ムッ。あなたなによ。 アタシの前に立つなんて。 こうしてやるんだからっ。 ちょいっと♪ こうやって飾り物などはすべて成敗されてしまうのでした…。 猫飼ってるとなにも飾れません。 <*応援クリックよろしくね♪*> あースッキリ♪

しょぼーん

月曜日が来ちゃったわね・・・。 今週もはりきって行きますよ!ちゅら美さん!! <*応援クリックよろしくね♪*> アタシは今週も寝て過ごすわ〜。

中の人がいる・・・?

ちゅら美さん、おなかの中央につむじ(っていうのかどうか?)があります。 お腹の中央部分に毛が立ってる部分があります。 たてがみみたいな? え、チャック? 中に誰かいる・・・? <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 中の人などいませんっ!

体重4kgほどです

あら、なによ? 生後1年ほどまではもんのすごい食欲があって、 ヒトが食べてるものにもものすごい執着を示していましたが、 1歳すぎたあたりからあまりガツガツしなくなりました。 一時期4.2kgくらいまで体重増えてましたが、 今は4kg前後に落ち着いてるよう…

なんにもしてないフリ

アタシはなんにもしてません。 ドアノブをガチャガチャして開けようとしてましたが、 このドアは「手前に引く」なので猫には開けられません。 その瞬間を撮ろうとしたら、こんな顔してくれました。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> いつか開けて…

ふごふご

ふごふごふごふごふごふご・・・ きちんと手を洗ってきたつもりでも、 ちゅら美にとってはくっさいニオイをつけたまま帰宅する事も多いようで、 かなりしつこくニオイチェックされます(^_^; <*応援ポチっとよろしくね♪*> におうのよっ。

ナニしてるの?

かんでるの! むふ♪ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 本気じゃないわよ♪遊びなのよ♪