そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

ちゅら美の大晦日

なぜなの?なぜなのよ? 飼い主さんお出かけのため、ちゅら美は病院でお泊まりです。 久しぶりのお泊りだしなんかムッとした顔してる気もするけど、 かちこくお留守番しててね〜♪♪♪ 今年もちゅら美をご覧くださりありがとうございました。 みなさまどうぞ良…

ごろごろふみふみ

うふ〜♪ うっとり〜♪ フリースとかのふかふかした生地の上に乗ると、 うっとりとふみふみもみもみごろごろし始めるちゅら美さん。 このブログで散々「すぐ噛む」とか書いてるので あまりこういうイメージではないらしいちゅら美さんですが、 普段はこんな顔…

上から人を見下すのが好きです

もっと高い場所はないのかしら♪ カーテンレールの上は我が家で一番高い場所。 乗って欲しくはない場所ですが、ちゅら美にとってはそんな事お構い無し。 ほいっと♪ 家の中であっても、猫は上下運動があった方が良いそうです。 猫タワーがあれば良いのでしょう…

今までとはちがうアタシ

美しく撮れてるかしら♪ 飼い主さん、新しいカメラとレンズを手に入れたらしいです。 最初の被写体はそりゃちゅら美様でしょ。 ぶっちゃけ家の中で猫を撮影するならiPhoneが一番手軽で簡単(笑) でも、美しくちゅら美の写真を残せるように撮り方勉強します♪ …

この顔に癒されてください。

ぶひ。 くかー。 寝顔がいつも笑えるんですが、 これもお腹痛くなるくらい笑わせてもらいました。 家に猫がいる生活、いいですよ^^ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 寝てる間の事は知りません。ぐぅー。

コタツをジャマするものはこうしてやるの!

ちょっとナニよこれ!ジャマなのよ!ムキー!! ガブリガブリ あら、ナニよ? 噛み付くなんてそんな事アタシがするわけないでしょ こたつからは出てきません。 <*応援クリックよろしくお願いします*> ジャマなものは噛みつきます♪

ナニサマ?

ナニサマ?ってちゅら美様に決まってるでしょ♪ こたつはちゅら美のものです。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 体が冷えたら再び中へ♪

キタコレ!

ついにちゅら美はこの場所を手に入れました♪ この場所は誰にも渡さないのよ♪ 足を入れたら噛むのはやめてくださいね・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 春までここで過ごすのよ♪

なにしてるかって?

ホットおざぶに乗ってるの。ぬくいわよ。 えー、冬支度ができてないので、 人のお膝で暖をとってるちゅら美さんです(汗 でも猫が膝に乗るとあったかくて良いですよね♪(重いけど) <*応援クリックよろしくお願いします♪*> あれほど前からコタツを要求し…

裏ぺろ

ぺろ出てるって?そんなハズないわ。 猫ってどうして時々ぺろ出ちゃうんでしょうね? そしてちゅら美ちゃんはこのお口なので、 ちょっと珍しい感じの裏ぺろが見れたりします。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> どうして出ちゃうかって?特に意味…

連休満喫してますかー?

どうも。ちゅら美です。 ようやく晴れて気持ちの良い感じね♪ 何するってちゅら美は寝ますけどね♪ <*応援クリックよろしくお願いします♪*> コタツはどうなったのかしら。

何度でも言います。

コタツが出るまでちゅら美はここを出ません! いいけど・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ぬくぬくしたい〜♪

ちゅら美の願い

こたつまだ? 朝晩かなり冷え込んできました。 早くこたつ出さないとね・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> コタツがないのでオフトンから出ません。

あたしはちゅら美。

みなさん、あたしのこと覚えてますか? ちゅら美ですよ? 飼い主の怠慢でかなーり忘れ去られてると思いますが、 ちゅら美ですよ? すすすみません・・・。 ちゅら美も飼い主も元気です。 寒くなってきて、毎日寝て起きてご飯食べて寝る生活。 特に代わり映え…

すや〜(˘ω˘)

オフトゥンだいすき〜♪ 急に寒くなってちゅら美さんもお布団に入っていっしょにすや〜(˘ω˘) 私が起き出してもお布団から出て来ません。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> すやすや〜

パクチーは好きですか?

ナンカキタッ! ここはちゅら美にまかせてっ♪ 網戸にしてたらカメムシが飛んで来る季節です。 これをちゅら美に"ていっ"とされたらカメムシ臭でえらい事になるので、 そうなる前にカメムシさんには去っていただきました。 パクチーってまともに食べた事ない…

ちゅら美の事をじーっと見て下さい。

見てますか? だれよ?太いって言ったでしょ! 体重は4.3kgくらいを維持してます。 そんなに太いとは思ってないけど、白いと膨張してみえるのかしら(^^; ちょっと涼しくなって来て食欲の秋に突入してます。 飼い主共々食べ過ぎには気をつけようと思います・…

雨の日の猫

雨じゃなくても寝るわよね・・・。 ・・・・・なにみてんのよ? ひぃっ <*応援クリックよろしくお願いします*> ぐぅー。

美の追求に余念のない猫

ドライヤーが平気という投稿は前にもした気がしますが、 その動画を撮ってインスタで公開してみました。 (音がでます) peponiさん(@peponi_life)がシェアした投稿 - 2017 8月 25 7:02午前 PDT 別アカインスタ連携がどうしたらよいのかわからないので、 は…

ちゅら美の謎の行動

あ〜もう〜〜あつくて〜〜〜 いやんなっちゃうわ〜〜〜 残暑厳しく、ちゅら美の姿もだらけすぎで変なんですが。 昨夜、私が寝てたらちゅら美が突然私の右手の平を ベロベローって舐め始めたんです。 何か美味しいものがついてたわけじゃないですよ。 ちょっ…

ちゅら美ちゃん、なにしてるの?

なんだとおもう〜? 「王手!」の練習?とか? 将棋はよくわからない飼い主(とちゅら美)ですが。 京都は残暑厳しく毎日暑いです。 猫も人間もバテないように過ごしたいものです。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ちゅら美のマネして過ごすとい…

毎日暑くってイヤよね!

でも時々くっついちゃうの! どういうわけか、朝に横にくっついて寝ている事があります。 あついんですけど。 ひんやりするシーツを敷いてるのでやってくるのはわかるのですが、 気づくとピトっとくっついて、足をふみふみもみもみしてたりします。 ちゅら美…

ちゅら美ちゃん、ペロでてるよ!

え?なにかしら? ちゅら美ちゃん、お口ややこしいんだからペロしまって! なに言ってるのかわかんない! よくペロだしてます。 リラックスしてると出ちゃうんでしょうけど、 これってどうして出ちゃうんでしょうね?(^^; <*応援クリックよろしくお願いし…

ほんもの?

ちゅらみ? はいは〜い♪今日はほんとにアタシよ♪ 昨日見間違えたのは、本当にここにちゅら美がいる事もあるからなんです。 今日は寝ぼけてたわけじゃなく、本物のちゅら美でした(^o^) <*応援クリックよろしくお願いします♪*> アタシは足裏にネズミは飼っ…

ちゅら美?

それはアタシじゃない! 朝起きて、ちゅら美が足を投げ出して寝てる〜、と思ったら 足裏にネズミがいるぬいぐるみでした・・・。 寝ぼけてるとそこらに置いてるものをちゅら美と見間違えたりします。 昔、黒猫を飼ってた頃は当時の黒いゴミ袋をしょっちゅう…

うちのコ記念日♪3年たちました☆

3年前の今日、ちゅら美は沖縄から我が家へやってきました! そうよ♪トリプルセブン※に乗ってやって来たのよ♪ (※トリプルセブン=ボーイング777型機、ちゅら美が沖縄から乗って来たヒコーキのこと) AFでもピントもあわせられなかったので、 かわいくないな…

めぢから☆

にらめっこする?負けないわよ。 飼い主さん、新しいカメラのレンズを買ったので ちゅら美を撮ってみました。 そもそもちゅら美を撮るために買ったカメラなので iPhoneばかりじゃなくて美しく撮ったちゅら美の写真も残さないとね(^^; <*応援クリックよろし…

この家はちゅら美が守るの

あそこ!なんかいるわよ! ちゅら美が鼻息荒く窓をにらんでましたが、 ヤモリでございました。 時々窓の外に出没します。 ヤモリは家を守るとかいいますが、 ちゅら美はヤモリからこの家を守るのがお仕事のようです^^ <*応援クリックよろしくお願いしま…

いくらカワイイと言われようとも

ちょっと、このアタシにいったいナニしてくれるの? カワイイ?そりゃそうでしょうけど。 あー!なんかもう! ムキーーーーー!!! はい終了・・・。 ようやく話題のキタンクラブのガチャガチャ「ねこフルーツちゃん」を見つけました。 絶対ちゅら美はこう…

ちゅら美ドリル

ちゅら美にドリルすな! すな!(ムキー!!) とったった!(どや!) マタタビケリケリ棒は、ドリルする棒となっておりますが、 ちゅら美にドリルは通用しません・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> ドリルするならやったるわよ!!