そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジックフォーカス☆

うふふ〜ん♪ E-PL5のアートフィルターで遊んでみました。 <*応援クリックお願いします♪*> アイドルみたい?

ちゅら美の新居♪

京都も朝晩は寒さが本格的になってきました。 ちゅら美さんのベッド、新しいのを購入しました♪ これです♪ 蓄熱フラワードームベッド(小型犬、猫向けベッド) - 猫用品・キャットフード通販ならペット用品 ペピイ 蓄熱フラワードームベッド(小型犬、猫向け…

ところがどっこい!

あら?甘くて美味しそうじゃない? なかなかいけるわ♪ 皮を剥いて差し出してみたら、なんとパクパクたべました。 甘いみかんだったからでしょうか? 猫って甘みは感じないはずなんですが? <*ポチッと押してかえってね♪*> 次はイチゴかしら?

猫にみかん

みかん・・・・・・。 グレープフルーツは食べたのでみかんも食べるかと思ったら、 みかんは嫌みたいです。 どう違うっちゅーねん・・・。 <*いつもありがとうございます*> なんか汁が飛んだのっ。

美脚猫☆

立ちポーズの練習でしょ☆ 向いのビルの屋上に人がいるのが気になるちゅら美さんです。 <*応援ありがとうございます*> 最近顔の写真がなくない?

猫転送装置でアレを探しに?

ちまたで噂の猫転送装置。 壊れて元に戻らなくなったメジャーを利用して設置してみた! (飼い主のテキトーな性格がでている) なによ、これ。胡散臭いっ! もういいしお食事いただくわ。 えー・・・。 猫転送装置、ちゅら美さんは興味ないようです。 <*い…

アレをさがして三千里

まだ探してるちゅら美さん(^_^; 本当にどこにいったかしら? ここがいつもあやしいのよね。 あっ!あれは! あーん、もっと奥にいっちゃった〜。 ちゅら美の旅はまだまだつづく・・・。 <*いつもありがとうございます*> どこにあるかはわかったわ!

アタシのアレはどこいった?

さっきまで遊んでたおもちゃがないの。どこかしら? アレはなにかしらっ!? それは私の足です・・・。(がぶがぶされた) <*クリックよろしくおねがいします♪*> すぐにおもちゃどっかいっちゃうの。

めっちゃ美味しいの〜♪

ペロペロペロペロペロペロペロペロ ペロペロペロペロペロペロペロペロ〜♪ ヨーグルト大好きです♪ <*いつもありがとう♪*> もっとちょーだい♪

視線が突き刺さる

「パソコンじゃなくってアタシを見なさい」 ひぃっっ ((((;゚Д゚)))) 末代まで祟られそう視線がおそろしい ・・・。 <*良かったらクリックして帰ってね♪*> 遊んでくれないと噛んでやるんだから♪

ハロウィーンの準備しよ〜♪

「よくわからないけど、ハロウィーンてあるでしょ?」 「とりあえずこうしといたらイケルんじゃないかしら♪」 「でもね」 「ハロウィーンっていったいなんなのかしら!?」 昨日ちゅら美はカボチャの煮物を美味しそうにバクバク食べました。 ハロウィーンが…

お食事変更

上から見たちゅら美さん、丸くなってきました。(ケージの床が散らかってるのは見ない振りしてください^^;) メインのお食事をサイエンスプロのキトンから、 ベッツプランのフィーメールケアに変更しました。 けど、美味しいらしくめっちゃ良く食べるので食…

腹の上でナニをする【動画有】

寒くなってきたので、くっついてくるようになりました。 私の腹の上です。 「ぬくいわね♪」 しかし、iPhoneカメラで撮影しようとすると・・・。 「なによ、なんかブラブラしてるのが気になるのよ。」 「ほいっと♪」 「アタシの獲れないモノはないわよ♪」 「…

週末といえば!

「寝て過ごすでしょ〜♪」 恒例の寝て過ごす週末。 寝てる時しかこんな事させてくれません(噛まれます) <*いつもありがとうございます*> 明日は何する?

それ、枕?

ちゅら美たん! 「え?」 それは枕?首いたくない? 「うーん、そうかしら?」 適当にだらけてるある日のちゅら美でした(^_^; <*いつも応援ありがとうございます*> 猫にキシリトールは毒だけどね♪

ちゅら美の冬支度

近所のホームセンターで安い蓄熱ブランケット(¥388 )を購入。 ケージ2段目に敷いてみました☆ 「ちょっとほんわかしたかしら?」 ケージの横の壁が外と直結の薄〜い壁で冬はめっちゃ寒くなるので、 もうちょっと寒さ対策考えないとねぇ。 <*いつも応援あ…

ハートの行方

お腹の黒い柄が向きによってハートに見えてたちゅら美さんですが・・・。 「Love & Peaceでしょ〜♪」 かろうじてハートの形に見える? 成長に伴ってあんまりハートにならなくなってきました。 <*いつもありがとうございます♪> そこに愛はあるのかぃ?

台風大丈夫でしたか?

「みなさんご無事ですか?ちゅら美は寝て過ごしましたよ♪」 あなた、いつも寝てるじゃないですか。 しかしこうやって寝る前に大ハッスルしてくれて、 長袖着てるのに腕が傷だらけになりました。。。 <*いつもありがとうございます*> もう台風こない?

台風の日のちゅら美

「台風?あなた家にいるの?」 「じゃあ、なにして遊ぼっか?」 近畿地方はこれから台風がやってきます。 今日は1日ちゅら美とお家で過ごします。 手に傷がいっぱい増えそう・・・。 <*いつも応援ありがとうございます*> 沖縄のお姉さんは無事に帰れたか…

ヨガは柔軟性を競うものではありません。

「今日は猫のポーズをします」 「体をひねって〜」 「しっぽの先まで丁寧に感じて〜」 「好きな方向にごろ〜んと寝返りをうちましょう〜♪」 「準備が整ったのでおやすみなさ〜い!」 と言うような事を、人の膝の上でしておりました・・・。 <*いつも応援あ…

おもちゃ多すぎ

「どれで遊ぼうかしら〜♪」 「ちょちょいっと♪」 投げたティッシュボール、すぐにどっかいっちゃうと思ったら、 ちゅら美のケージの下から山ほど出て来ました(^_^; この後またすぐ全部ケージの下へ片付けてました(^_^;; <*応援いつもありがとうございます♪…

手より先に口が出る

「これはなにかしら?」 「美味しくない・・・」 京都市動物園のヤブイヌストラップ。 ちょちょいっと手が出る前に、とりあえず咬む! この後手を出して転がしてました(^_^; <*応援よろしくお願いします*> 怪しいものはちゅら美が退治するの!

くつろぐちゅら美をパパラッチ

「撮ってないで出しなさいよ」 カメラを持って近づくと近寄ってきちゃうんで、 家の中なのに望遠レンズつけて撮ってみました(^_^; 人間の食事中はケージに入ってもらってますが、 たいがいこうやってジーーーーーーーーっとこっち見てます・・・。 <*ブロ…

お気に入りのおもちゃ

ティッシュをクルクルッと丸めてテープでとめます。 (今回はジンギスカンのジンくんのマステを使用) あっ!という間に、 どっかいっちゃった。 これを放り投げといたらいつまでも一人で遊んでくれます。 腕に噛みついてきて困る時は大変便利です。 <*バ…

自堕落食い

「疲れたけど、お腹はすくのよね〜♪」 家中を散々走り回った後、寝そべって食べ始めました。 女のコなのに。 <*いつも応援ありがとうございます*> 食欲の秋よね♪

座椅子の宿命

ボロボロになってきました・・・(;_;) 「アタシ知らな〜い♪」 <*いつもありがとうございます*> ネイルケアは女子のたしなみよ♪

お天気のちゅら美お姉さん

「全国的に台風なので寝て過ごすのが良いでしょう♪」 ちゅら美お姉さんの言う通りに過ごす事にします。 皆様、台風お気をつけ下さい。 <*応援ありがとうございます*> 明日は晴れるかな♪

マジでかみつく5秒前

ちゅら美たん、あそぼ〜♪ あっ( ̄▽ ̄;) 「遊んでるの!」 「楽しいわね!」 手の傷はこうやって増えて行きます・・・。 <*こんなちゅら美の応援よろしくお願いします*> これは遊びよ♪

ヨーグルト♪

「おいち♪」 ヨーグルトも大好きなちゅら美さん。 気のせいかもしれないんですが、 ちゅら美のうんこさんのニオイがマシになってきました(^^; ま、これはフードの内容にもよると思うのですが、 うちに来た当初のうんこさんが強烈にくっさかったし、 いま食べ…

抜糸完了☆

ちょっとお姉さん? 「何よ。またココなの?」 またココって飼い主のお仕事場です。あなたも病院出身でしょ。 「まぁいいわ。邪魔なお腹の糸もなくなったみたいだし。」 「そういえば、隣のあの子はどうしたかしら?」 隣のこの子も新しい飼い主さんがみつか…