そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まる〜♪ 冬仕様でまんまるになってきました。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 寒いので早くあったかくしてください!

やっぱりコレに限るわね!

きゃ〜♪好きなニオイ〜♪♪ おいちい〜♪おいちいわね〜♪♪ 甘味と酸味のバランスが絶妙で美味しいチチヤスのクラシックヨーグルト、 飼い主同様ちゅら美も大好物。 これを食べ始めると毎度大変な騒ぎになるので困ります。 <*応援クリックありがとうございます…

夢の中

むにゃむにゃ・・・♪ ちゅら美と一緒に寝るとあったかい季節になってきました。 一緒に寝てくれるかどうかは、ちゅら美次第ですけれど・・・。 <*応援いつもありがとう!*> 早くコタツ出して欲しいなぁ。

なにしてる顔?

この上に乗りたいのに邪魔なものがあるのっ。よぉしっ♪ テレビの上のちゅら美返しのテープ、 ガジガジかじって取ろうとする作戦にでてきました。 かしこいですねぇ・・・。 <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 何としても乗ってやるの!

ちゅら美はあったかい寝床を手に入れた!

あったかい場所発見したの♪ちゅら美ってすごい♪ Twitterでこんなツイートみました。 動物看護専門誌『as』 on Twitter: "居心地の良い寝床を飼い主が用意したとき、「やった!飼い主さんは神に違いない!」となるのが犬で、「やった!自分は神に違いない!」…

色のないちゅら美

色無しでも三毛猫ってわかる? 和風顔なのでモノクロでも似合う感じ? <*応援クリックよろしくお願いします♪*> 今度は和服でも着てみる?

女王様のベッド

寝心地悪くないわよ♪ 押し入れに入り込んでくつろいでます。 <*クリックよろしくお願いします♪*> ぬくぬく希望。

びゅおーん

きゃ〜♪ ちゅら美さん、私がドライヤーを使い始めると風が当たる場所へやってくるので、 直接ドライヤーの風を当ててみました。 すごく好き、と言うわけではなさそうだけど、ちょっと好きそうです。 女子ですねぇ?(笑) 今度シャンプー&ドライヤーしてみ…

アタシが一番☆

あたしを見てよ? あら、なによ? 興味ないわ〜。 猫がテレビに映ってても興味無し。 自分アピールに必死のちゅら美さんでした。 <*応援クリックよろしくお願いします♪♪*> だってアタシの方がかわゆいもん♪

ちゅら美のプライドロック

眺めに変わりはないわね。 グラグラっとしてもハクナマタタよ♪ ちゅら美返しのテープを貼ってたのをはがした途端、またこの上に…。 本当にグラグラしてるのでそこは乗らないで欲しいなぁ。 ということで、再びちゅら美返しのテープを貼りました(^_^; <*ポ…

1年前のちゅら美さん

あなたのものは、あたしのもの♪ ネタに困ったので過去写真より。 1年前はまだまだ成長期で食欲旺盛で、人の食べてるものを欲しがって大変でした(^^; 最近は人が食事をしていても、ケージにいれなくても大丈夫になりました。 でもテーブルの上には乗ってきま…

まったり休日

一緒に寝ているように見える? 日曜日、ちゅら美が布団の上に乗ってきて一緒にゴロゴロ。 …している様に見えて、ちゅら美は「ごはんの器が空です!」 と必至にアピールしていたようです(^^; 体重4kgだと上に乗っててもそれほど重くないですね〜。 (先代chai…

雪だるま?

違うわよ。ちゅら美ですよ。 もけもけです。 <*応援クリックお待ちしております♪*> 寒いのは嫌だけど雪だるまは作りたいわね♪

何考えてるの?

そろそろカーペット敷いて欲しいと思うの。 寒くてちゅら美がコンパクトになってるので、 お部屋も冬仕様にしていかないとね(^_^; <*応援!ありがとう!*> さむいのよっ。

窓際のちゅら美ちゃん

クルックちゃんこないかしら〜? 窓の外チェックに余念がないちゅら美さんです。 <*応援クリックお待ちしております♪*> しっかり見張るの!

風邪には気をつけよう

ブルっときたわ〜。 ちゅら美さんは予防注射してますけれど、 予防注射は100%ではないので、それでも風邪ひく時は風邪ひきます。 でも、できるだけうつらないように予防するのが一番ですね♪ 手洗い、うがい、体を冷やさないよう気をつけて行きましょう〜。 …

ちゅら美が落ち着く場所

あれ?ちゅら美どこ行った〜?と思ったらここにいる事が多くなりました。 ここが一番落ち着くのよ♪ ベッドの使い方間違ってるけどね・・・。 <*応援いつもありがとうございます♪*> ふかふかベッドなのよ♪

本日の寒さ予報

寒さを感知すると自動的に折り畳まれるのよ♪ 京都も朝晩冷え込んできました。 ちゅら美さんの前足がしまい込まれる様になってきました。 <*いつも見にきて下さってありがとう♪*> 足はまだまだ伸びてます♪

ちゅら美天気予報

明日は雨ですので、お洗濯は今日のうちにどうぞ〜♪ 当たるかどうかは知りません。 <*いつも応援ありがとうございます♪*> 雨なら寝て過ごしましょ♪

今日もニオイチェック

あなたいつもクサイから、ちゅら美がチェックしますよ。 そんなにクサイ? <*ぽちっと応援よろしくおねがいしまっす♪*> ちょーニオウのよ!

新種のムシ発見

ムシじゃありませんよ。 ちゅら美ですよ。 <*ポチッとクリックよろしくね♪*> もう寒いったら。

ねるこは・・・

そろそろコタツが欲しいわね。 <*ポチッとクリックお願いします♪*> ぬくぬくしたい〜。

おばけではありません。

ちゅら美ですよ。 何度撮ってもちゅら美にピントがあいません。 オバケの仕業ですか? <*応援クリックお待ちしております♪*> あなたの腕が悪いだけ〜。

スタンバイオッケー☆

ちゅら美も飛行機乗って行くの! ちゅら美たん、お留守番ご苦労様〜。 ちゅら美は移動用キャリーに対する警戒心はなく、 喜んで自分から飛び込みます。 病院へ連れて行くのにキャリーを出したら警戒して逃げてしまって 猫を連れて行けなくなった、というのは…

あなた、またなの?

あなたまたどっか行くんだって? ちゅら美はお留守番で、飼い主さんはまた旅行に行ってきます。 かちこくしといてね〜。 <*ポチッと応援よろしく!*> たまにはアタシもつれていきなさいよ!

ちゅら美の在宅ワーク

ちゅら美もお手伝いしますよ♪ ここをクルクルッとするんでしょ? できた! 色々お手伝いしたい年頃のようです・・・。 <*ポチッとクリックよろしくね♪*> ちゅら美の個人情報もクルクルッとするの!

マイクロチップ入りました

ここはどこよ? ノミ寄生疑惑ついでに病院へ。 遅れてたワクチン追加接種と、マイクロチップも入れてもらいました。 京都市では現在マイクロチップの助成制度を行ってますので、 手数料1000円のみでマイクロチップを入れられます。 ◎京都市:犬及び猫に対す…