そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

食事に悩む

先日フードを毛玉ケアに変更しました。

spica-mike.hateblo.jp

毛玉ケアは不溶性食物繊維を増量して、

飲み込んだ毛をを繊維と共に排泄させようというフードですが、

どうも便が硬くなりすぎるのか排便しづらいようで、

トイレでうにゃうにゃ言ってる事が多いのです。

便の状態も不溶性繊維の多い食事を食べた後によくある、ぽそぽそした感じの状態に。

 

毛玉ケアを別のフードに混ぜるようにしてみようかなぁ、と色々お試し中。

何でも食べるちゅら美さんなので、その辺は楽でよいです(笑)

 

サイエンスプロの「消化力」のサンプルをお試しにもらってきてみました。

f:id:spica_mike:20150329080801j:plain

 

食い散らかしてる上にぼやけた写真ですが、美味しそうに食べてました。

f:id:spica_mike:20150329081520j:plain

 

現在毛玉を吐いてるわけでなないし、そんなに神経質になる事もないと思うので、

まぁちゅら美の様子を見つつ、フードと毛玉対策について考えて行こうと思います。

 

参考までに猫の病院の先生が書かれた記事です。

catman.moo.jp

 

ラキサトーンねぇ。

買うのは簡単だけど、買って嫌がったらと思うと躊躇うんだよねぇ。

(先代猫さんがそうだったから)

ちゅら美は気にせず舐めてくれそうな気もするし、

ラキサトーンの作用で排便しやすくなるという事も考えられるから、

ひとつ買ってみようかなぁ・・・・・。

 

<*応援クリックよろしくお願いします*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

今日はアタシの顔写真なしなの!?