そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

ちゅら美2歳の誕生日☆

5月5日はちゅら美の誕生日です☆

 

2歳になったのよ〜♪うぇ〜い♪♪

f:id:spica_mike:20160505095941j:plain

 

 

誕生日プレゼントってわけでもないけど、首輪を買い替えました。

以前gosakuさんに教えていただいたCONOHAさんの首輪です。

 

conoha.co.jp

 

なに色が良いかと散々悩んだけど、ちゅら美にはやっぱりピンク色が似合う♪

f:id:spica_mike:20160505100042j:plain

 

今回、お名前シールも一緒に注文しました。

画像処理しましたが、ちゅら美の名前の下に携帯番号が書かれています。

f:id:spica_mike:20160505100520j:plain

 

やらなきゃやらなきゃ、と思いつつ後回しになってる災害対策ですが、

今回の熊本地震をみて本気でやらなきゃ、と思いました。

ちゅら美は京都市の助成制度を利用してマイクロチップ入れましたが、

念には念を入れ、首輪に名前と連絡先も入れておく事に。

後は、避難の時などの為のハーネスやリードなども揃えたい所。

 

首輪は嫌がる事なくつけさせてくれました。

f:id:spica_mike:20160505102804j:plain

 

 

なかなか正面顔が撮れないのがアレですが。

f:id:spica_mike:20160505102827j:plain

 

ちょっと落ち着きのある渋いピンク色で、オトナなちゅら美によくお似合いです(^-^)

 

去年に比べればだいぶんと落ち着きが出て来た感じですが、

まだまだ遊び盛りなお嬢さんで、飼い主の手に傷が絶えません(汗)

2歳すぎたら、もう少し落ち着いてくるかなぁ。

 

でも、いずれ今日と言う日を懐かしく思い返す日がやってくる事は確実なので、

手に傷作ってもいっぱい遊んでおかなきゃね。

 

<*応援クリックよろしくお願いします♪*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

 誕生日のごちそうは?