そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

恐れていた事が・・・

アタシは悪くないわよ。

f:id:spica_mike:20150930070816j:plain

 

 

先日からちゅら美の頭に黒い点々がついてるのは気づいてましたが、

部屋の色んな所に頭を突っ込んでるので、汚れが着いてるのだと思ってました。

(思おうとしてた)

けど、昨夜ふとみて「ハッ」としました。

この、黒い点々、ノミのフンではないですかー(ぎゃー)

 

フロントラインは、つける時によそに着いたり毛に着いたり自分で舐めたりで

効果が薄れる事があります。

手足の先とかシッポの先とかにも効果が行き渡らない事もあるとされています。

ちゅら美も頭にフンが集中してるんだけど、

きちんとつけれてなかったのかなぁ・・・。

 

あーショック・・・。

 

最近本当にノミをつけてるコが多い印象です。

昨日もマンション1階の庭に出るという猫さんでノミつけちゃってる子もいました。

 

完全室内飼育でも、飼い主がノミを持ち込む可能性もありますので、

お外で他の猫さんと触れ合う事のある方はご注意下さい。。。

 

<*ぽちっと応援よろしく♪*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

 だからアタシのせいじゃないわよ。