そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

退院しました

「お家のごはんよね、やっぱり〜」

f:id:spica_mike:20140921103205j:plain

 

「ちっちもここじゃないと落ち着かないわ〜」

f:id:spica_mike:20140921103233j:plain

 

「いつものあたしのベッド」

f:id:spica_mike:20140921103307j:plain

 

「でも、ここが一番安心できたわ〜」

f:id:spica_mike:20140921103334j:plain

 

昨日のお昼過ぎに帰ってきたちゅら美さん。

なんだか痛みのダメージが相当大きかったようで、

昨日一日中様子が変であまり元気ありませんでした。

子猫の頃に怪我をした時のトラウマがよみがえったのかなぁ?なんて想像したり。

 

夜もケージの2段目に自分で登るけど、なんか様子が変なので、

昨夜はケージに入れずに好きな場所で寝させました。

早朝になってゴロゴロゴロゴロ〜って私の寝ている毛布で足をフミフミしはじめ、

「いつものちゅら美」が帰ってきました。

もう大丈夫です(^^)

 

最近は「動物の痛みの評価」「痛みのコントロール」ってのも大切になってきています。

言葉を話さない動物だけに、

どこまで気づいてやれるかってのも大事だなと思うし、

逆に痛がってる動物を家で見てなきゃいけない飼い主さんの気持ちもわかったり、

相変わらずちゅら美たんに色々教わってます(笑)

 

「女子なのに、おなかこんなにされたのよ。ひどいわよね!」

f:id:spica_mike:20140921105221j:plain

 

すでに腹がたるんでますよ、お姉さん・・・。

 

<*ポチッと応援お願いします*>

f:id:spica_mike:20140901221944p:plain

 避妊後は肥満に注意なのね♪