そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

避妊手術無事終了しました。

「えっと、なにが起こったのかしら?」

f:id:spica_mike:20140919213807j:plain

 

「おなか、いたぁ〜い!シナモンちゃん助けて〜」

f:id:spica_mike:20140919213841j:plain

 

「いたいし、しんどいし、なんなのよぅ」

f:id:spica_mike:20140919213914j:plain

 

発情行動で入院ケージでもご機嫌に転がってた午前中。

麻酔の注射をする時には三毛猫らしく「うぎゃぎゃー!」って泣き叫び、

手術後には想像以上に痛がってます・・・。

 

「嫌な事は嫌っ」と意思表示をはっきりする三毛猫ちゅら美なので、

痛いもんは痛いねんっ!とはっきりしてるのかなぁ。

色々我慢して内に溜め込むタイプだった先代chaiさんとは真逆な性格だけれど、

ちゅら美みたいな子の方が逆にそんなに心配せずに見てられるかも(^-^; 

 

一晩病院でお泊まり中。

朝にはいつも通りの顔しててくれるかなー。

 

こりょこりょ転がるちゅら美を撮影してみました。

メス猫の発情についてはもちろん知ってますが、家ではオスばっかり飼って来たし、

メスの子猫が発情する瞬間を目の当たりにしたのは初めての事で、

ちゅら美にも色々勉強させてもらってます(*´ー`) 

 

こちらのブログも参考になります。


雌猫の発情サイン♀♀ | 猫専門病院の猫獣医による猫BLOG nekopedia ネコペディア

 

<*ブログランキング応援ポチっとお待ちしております*>

f:id:spica_mike:20140901221944p:plain

おなかいた〜い!