そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

ゆれたのよ!

グラグラ〜ってちゅら美のお家がゆらゆらしてたの!

f:id:spica_mike:20180619071543j:plain

 

 

アタシもうびっくりしちゃって!「うにゃー!?」って変な声出ちゃって!

f:id:spica_mike:20180619071628j:plain

 

 

でもアタシなんでここにいるのかしら?

f:id:spica_mike:20180619071730j:plain

 

昨日の大阪北部震源地震、京都もかなりゆれてびっくりしました。

飼い主が騒いでる声と地震速報の音と壁がガタガタと揺れる音と、

そういうのでちゅら美さんもパニックを起こしていました。

 

その姿を見た飼い主がちょいと動揺してしまいまして、

飼い主の安心のために職場に連れて出勤しましたが、

ちゅら美さんにはこの方が迷惑だったようです(笑)

 

夜中にも何度か余震もありましたが、

ちゅら美はその度に家の中を逃げ回ってました。

 

災害対策はやらなきゃなー、と思いつつ後回しになりがちですが、

今からでも猫と一緒に逃げられる準備始めた方が良いですね。

 

<*応援クリックよろしくお願いします♪*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

まだ揺れるの?