そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

今年もしっかりノミ予防♪

え〜これなの?

f:id:spica_mike:20170515070353j:plain

 

 

そっと手で向こうへ押しておこう♪

f:id:spica_mike:20170515070419j:plain

 

押して引いてもダメですよー。

ちゅら美さんにフロントラインつけました。

自分で舐めないように首の後ろの辺りにつけるのが普通ですが、

ちゅら美は頭につけないと舐めてしまうので、頭につけました。

 

マンションの5階で完全室内飼育のちゅら美さんですが、

飼い主がノミ(ノミの卵)を持ち帰る可能性があるので

今年も月1回、しっかりノミ予防したいと思います。

 

<*応援クリックよろしくお願いします♪*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

なんかイヤだけど、ノミの方がイヤですものね♪