そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

毛玉対策はじめました。

ブラッシングもせっせとしているけどなかなか追いつかなくて

最近よく毛玉のかたまりを吐く事も多くて、

何とかしなくては、と言う事でラキサトーン買って来ました。

f:id:spica_mike:20160514070602j:plain

 

流動パラフィンとか白色ワセリンが入ってて、

これを定期的に舐める事で飲み込んだ毛を固まりにさせずにほぐして

便と一緒に排泄させよう、と言うものです。

 

猫によってはこのラキサトーンが大好きで、

チューブを齧ってまでぺろぺろ舐めてしまう事もあるそうですが、

先代chaiさんはこのラキサトーン大嫌いで、どうやっても舐めてくれませんでしたし、

実家の猫たちも嫌がって全く受け付けてくれませんでしたので、

購入したもののボツになった悲しい思い出しかないのですが(^_^;

 

さてちゅら美さんはどうでしょう…。

 

あら、なによ?

f:id:spica_mike:20160514071150j:plain

 

 

なんか甘いニオイするわね、ペロペロ・・・

f:id:spica_mike:20160514071236j:plain

 

ものすごく好き!と言うわけじゃなさそうだけど、

なんとか舐めてくれました(^o^)

 

大好きなヨーグルトとかに混ぜたらもっと喜んでなめるかなぁ・・・。

でも味が変わって受け付けなくなるかなぁ・・・。

ちょっと色々試してみよう。

 

<*応援クリックよろしくお願いします〜♪*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

ゲー吐くのしんどいもんね。