そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

ちゅら美のお食事問題

何でも食べるごはん大好きちゅら美さんですが、

健康に過ごしてもらう為に、飼い主はキャットフードの種類を色々悩んでます。

 

ブラシ嫌いだからと思って毛玉ケアフードにしてみたら

うんちが固くなりすぎるのでボツになり、

その次にごく普通のメンテナンスフードにしてみたら、

ちゅら美にしては珍しく食いつきわるく、おまけにカロリー高くて肥えて来たので、

 

現在はこの避妊去勢後用のフードに落ち着いてます。

f:id:spica_mike:20160510070353j:plain

 

職場で購入してるのでちゅら美用フードの目印を描いておいたら、

f:id:spica_mike:20160510070749j:plain

 

なんか描き足されてましたが・・・(うん、こんな顔してにのうでぶらさがるよ)

f:id:spica_mike:20160510070838j:plain

 

 

基本ドライフード主体で、週末などに缶詰をあげたり、

飼い主が食べてるヨーグルト盗み食いしたりして、体重は4.3kg

f:id:spica_mike:20160510071043j:plain

 

ややぽっちゃりなのでちょっと絞りたい所だけれど、

どんどん肥えて行く事もないのでとりあえず現状維持でがんばります。

 

<*応援クリックよろしくお願いします♪*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

 ごはん大好き!