そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

助けて〜、と言う声が聞こえた。

飼い主寝てたんですが、ちゅら美の「にゃ〜」って声が聞こえて目が覚めたんです。

あまり鳴かない猫なので、押し入れにでも閉じ込めちゃったのかな?と

押し入れ開けてみたけどいなくて、あれ?と思ってよく部屋を見回してみたら、

カーテンレールの上に登って降りられなくなってるちゅら美を発見(笑)

 

※写真は先月撮ったものです。

f:id:spica_mike:20160129070831j:plain

 

年末に付け替えたカーテンフックは、またボロボロになってるし、

登るのやめて欲しいんだけどなー。

 

助けてやろうと手をのばしたら、手を噛みにくるし(^_^;

f:id:spica_mike:20160129071013j:plain

 

いったいいつからカーテンレールの上にいたのかは不明。

 

よく高い樹とか電柱の上に乗った猫が降りられなくて

レスキューされてるニュースが流れたりしてますが、

猫って高い所に登るけど降りられなくなるんですね(^_^;

家の中でもそういう状況は発生するので要注意です(ちゅら美だけ?)

 

<*応援クリックよろしくお願いします☆*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

 飼い主なら助けなさい♪