そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

マイクロチップ入りました

ここはどこよ?

f:id:spica_mike:20151001070602j:plain

 

ノミ寄生疑惑ついでに病院へ。

遅れてたワクチン追加接種と、マイクロチップも入れてもらいました。

京都市では現在マイクロチップの助成制度を行ってますので、

手数料1000円のみでマイクロチップを入れられます。

 京都市:犬及び猫に対するマイクロチップ装着の助成開始について

 

関西圏も近いうちに大きい地震の発生が言われてますし、

先日の大洪水のニュースを見ても

自分だけは大丈夫、と思わない事が大切かなぁ、と。

災害対策の準備は全然整っていませんが、少しずつ備えて行こうかなと思います。

 

ノミについては、2週間前にフロントラインした所ですが、

ノミ駆除と内部寄生虫の駆除も一緒にできるタイプの薬を再度つけました。

年内は月一度の予防をしたいと思います・・・。

 

やれやれ。

 

<*ポチッとクリックしてみてね♪*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

 背中にチクってされたの!