そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

毛だらけな猫のいる家庭の便利グッズ

5月になって一気に気温上昇。

昨日は京都は31℃もあったようです(あっちぃよ)

 

あんなにブラッシングを嫌がってたちゅら美さんは、

どういうわけかここ最近ブラシをさせてくれるようになりました!

(しつこくすると嫌がって噛まれますけどね)

さすがに暑くなってきて、毛をといてもらった方がなんか気持ちよい、と

思ったのかどうか・・・(^-^;

 

それは良いけど抜けた毛で家中猫の毛だらけです(^-^;

そこで、「パクパクローラー」を購入してみました☆

 

 

f:id:spica_mike:20150503071229j:plain

 

エチケットブラシの進化版みたいなものですね。

f:id:spica_mike:20150503071241j:plain

 

ちゅら美さん愛用のクッションの上をささっとなぞっただけで、

こんなに毛が回収されました・・・。

f:id:spica_mike:20150503071400j:plain

 

粘着テープのコロコロよりも経済的です〜♪

 

こういう商品があるって知ったのは、

現在NY在住の猫ブロガーさんが紹介してたのを見た事がきっかけ。 

 

しかしとってもとっても毛は出て来ます・・・。

 

<*応援クリックよろしくお願いします*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

今日はアタシの写真はナシ〜。