そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

春のお悩み相談。

ちゅら美もたくさん毛が抜け始めてきましたので、ブラッシングしてみました。

f:id:spica_mike:20150305070734j:plain

 

ところがこうなって、

f:id:spica_mike:20150305070813j:plain

 

こうなりました・・・。

f:id:spica_mike:20150305070833j:plain

 

えー、ブラシかけられるのが嫌みたいです(^_^;

こんなにブラシをかけられるのが嫌な猫は初めてなんですが、

どうしましょうかねぇ・・・。

背中の辺りをなでられる事にはちょっとずつ耐えられるようになったので、

(ちょっと前はそれも嫌がって噛みにきた)

手袋タイプのブラシを試して見るか、手を水で濡らして背中をなでてやるか。

 

ヘアボール対策でラキサトーンも舐めさせて見るかなぁ。。。

先代猫も実家猫もラキサトーン嫌いで全然舐めてくれなかったけど、

ちゅら美はきっと大丈夫だと思うし(^_^;

 

<*応援クリックよろしくお願いします♪*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

気安く触るんじゃないわよ♪