そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

年末年始に限って

具合が悪くなるってのは、よくある事だったりします。

昨夜仕事から帰宅したら、ちゅら美のケージの一段目がゲロまみれ(^_^;

かなり派手に吐きまくってて、ケージのスキマにも入り込んでました。

 

このケージ、下のトレイと柵のスキマにゴミがたまりやすくて、

ちょっと難な部分なのですが・・・。

f:id:spica_mike:20141230070853j:plain

 

仕方ないのでケージを動かして、柵をはずして大掃除。

まぁ、大掃除してなかったし、ちょうどいいか(^_^;

 

吐いたもののちゅら美は元気はありそうだし、大丈夫かな〜?

と、思ってたら、その後水を飲んでもまたゲーゲーして、

ちょっと焦る飼い主。

 

とりあえず、吐いた事にちゅら美自身がビックリしてそうだったので、

「大丈夫よ〜大丈夫〜。吐きたかったら全部吐いとき〜。」

とちゅら美に言って落ち着かせつつ、

このまま吐き続けたら明日病院連れて行かなきゃだなー、

と飼い主は頭の中ぐるぐる(^_^;

 

でもその後吐き気は治まり、ごはんも食べてたので大丈夫そうです。

 

f:id:spica_mike:20141230072329j:plain

 

年末年始は動物病院もお休みになる所も多いです。

かかりつけの病院に急病の時はどうしたらよいか、

確認しておく事をおすすめいたします。

 

<*応援クリックおねがいします♪*>

f:id:spica_mike:20141008070342p:plain

あーびっくりした♪