そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

オトナ記念のプレゼント

飼い主さん、昨日梅田へお出かけする用事があったので、

百貨店のペットグッズコーナーをついでに覗きに行きました。

 

そして、この首輪に一目惚れ(笑)

f:id:spica_mike:20140918233138j:plain

 

絶対ちゅら美に似合うはず!と思ったので、

赤飯代わりのオトナ記念ということでプレゼント(笑)

 

「どうかしら〜?」

f:id:spica_mike:20140918233308j:plain

 

「似合うかしら〜?」

f:id:spica_mike:20140918233430j:plain

 

首輪つけられるのを嫌がらないかなぁ、と言う点が気がかりでしたが、

現在ちゅら美さんは首輪を気にしてるヒマないほど

きゅるる〜ん♪状態なので、ある意味よいタイミングでした(笑)

 

きゅるる〜ん♪

f:id:spica_mike:20140918233702j:plain

 

こりょり〜ん♪

f:id:spica_mike:20140918233737j:plain

 

1日こんな状態でこりょこりょ転がってたり、

腰を落としてお尻を持ち上げてうふうふ状態で、

朝方には「あお〜ん」って鳴いてたのでちょっと気の毒です・・・。

 

猫は交尾排卵動物なので、交尾しない限りこの状態が何日も続きます。

猫にとっても飼い主にとってもそれはストレスですね。

本当は初回発情前に避妊手術するのが理想的だったんですけどね・・・。

本日避妊手術予定で、一日入院です。

 

<*ブログランキング応援お願いします♪*>

f:id:spica_mike:20140901221944p:plain

首輪は気に入ったわ♪