そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

条虫でたー(T_T)

お食事中にこのブログを見る人はいないと思いますが、ご注意下さい・・・。

 

 

ちゅら美の寝てるケージに落ちてました・・・。

ゴマ。

・・・に姿が似ている、瓜実条虫片節( ̄ロ ̄lll)

f:id:spica_mike:20140913210001j:plain

 

瓜実条虫。ノミが媒介する寄生虫

→ 瓜実条虫症|Life with Pet バイエル薬品株式会社 動物用薬品事業部

 

ちゅら美は捨てられた時にノミ寄生してて、

条虫もその時にすでに出てたようなので、

ノミ駆除と条虫駆虫もちゃんとしてもらってたのですが、

駆虫しきれてなかったようです。

 

「気持ち悪いですけど、そんなに害のある虫じゃないですよ〜」

って良く飼い主さんには言うんですが、

こんなん寝床にバラバラ落ちてたら、はっきりいって気持ち悪い!!!( ̄ロ ̄lll)

 

あー、実際に体験しないと分からない事はまだまだあるなぁ。

 

この条虫片節を直接口にいれても、お腹に条虫は寄生しません。

でも、ノミが沢山寄生していて、万一ノミを口にしたら、

条虫がうつる可能性あります。

 

条虫よりも、怖いのは、ノミです。

 

連休明けにもっかい駆虫薬飲まそう・・・。

念のためフロントラインもしよう・・・。

 

「おしりかじり虫?え?違うの?ふ〜ん。」

f:id:spica_mike:20140913212153j:plain

 

 

f:id:spica_mike:20140901221944p:plain