そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

ちゅら美・オン・ザ・・・

「なんか懐かしいニオイがする〜」

f:id:spica_mike:20140908212127j:plain

はい、ちゅら美の寝床のケージの上です。

こんな場所まで楽々登れるようになりました〜♪(困るんだけど…)

 

キャリーケージ = 動物病院 = 嫌な事される 

というイメージが植え付けられ、

キャリーを出しただけで猫が逃げて捕まらない、と言うのは良くある話。

そうならないように、普段からキャリーは家のいつも生活する場所に置いておき、

キャリーの扉も開けておいて、いつでも中に入って遊んだりできるようにしておくと良いそうですが、

なかなか場所をとるキャリーを出しっ放しにしておく場所もないのよね〜。

 

ちゅら美は今の所病院が嫌な場所というインプットはされてないし、

沖縄からやってきたまま置いてあるキャリーのニオイをクンカクンカ嗅いでました。

なんか思い出したかなぁ?

 

f:id:spica_mike:20140901221944p:plain

 

いつも見にきてくれてありがとう♪