そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

乳歯→永久歯第1弾!

26日夜、仕事から帰宅したら、ちゅら美の口から出血していた。

右下乳歯が抜けかかって上唇にひっかかってる状態。

え?もう抜けちゃうの?

良く見たら左下乳歯はすでに抜けててない。

(どこにも落ちてないし飲み込んだのかなぁ?)

 

「いーやぁー!やめてよー!もうー!」

f:id:spica_mike:20140827220345j:plain

 

そりゃ当然嫌がるわね(^_^;
動いてまともな写真は撮れず。

なんでも写真撮ろうとしてごめんよ。

 

そうこうしているうちにポロッと抜け落ちた。

f:id:spica_mike:20140827220547j:plain

 

生後3~4ヶ月くらいから永久歯に生え変わっていって、

生後6ヶ月くらいで完全に永久歯に生え変わるそうですが、

子猫飼うのは初めてじゃないけど、

こんなに早く犬歯が抜け替わったのって初めて見たなぁ。

今まで気にしてなかっただけかなぁ(^_^;

他の歯はまだ永久歯見えてないのにね。

永久歯に生え変わる順番ってどうだっけ〜?

体型もすでに割とぽっちゃりしてきてもいるし、

ぼんやりしてたら発情きちゃいそうな予感。

ちゅら美の成長具合を見計らって避妊手術の時期も考えないとね。

 

「歯が抜けたし最近流行りの「虫歯ポーズ」しとこうっと♪」

f:id:spica_mike:20140827221149j:plain

 

<*人気ブログランキング参加してます*>

f:id:spica_mike:20140803122254p:plain

ちょっとちゅら美をポチッとしてみない?