そらゆけ☆ちゅら美

沖縄から京都へ来た三毛猫の日記

ちゅら美のひ・み・つ♪

おかーちゃんちょっと良くなったそうです。で、ちゅら美の秘密しりたいですか?

f:id:spica_mike:20140803164240j:plain

 

実はちゅら美、保護された時ケガしてたんですって。

右の前足に骨折の跡。下唇がめくれた状態。

f:id:spica_mike:20140803164439j:plain

 

下唇はこれでも良くなってきてるけれど、常にめくれた状態。

でもご飯はモリモリ食べられるし、お水はちょっと飲みにくいけど問題ないわよ!

f:id:spica_mike:20140803164610j:plain

 

骨折跡は言われなければ気づかないし、

口も今の所は「見た目」だけの問題で実害はなさそうだけれど、

下の歯や歯肉が常に乾燥した状態になってるのが今後どうなってくるのか。

切歯も2本生えてないけど、永久歯は生えてくるかなぁ?

後ろ足の爪も一本変な方を向いてるので、ケガだか事故の影響と思われます。

とりあえず避妊手術で麻酔をかける時まではこのまま様子見です。

 

 

あんまりジロジロ見ちゃいや!

f:id:spica_mike:20140803165914j:plain

 

<*ブログランキングに参加してみたよ*>

f:id:spica_mike:20140803122254p:plain